不満 | 穀潰し発作持ちの夫・ヒゲ丸からお金を守る嫁・ピヨ彦

穀潰し発作持ちの夫・ヒゲ丸からお金を守る嫁・ピヨ彦

穀潰し発作持ちの夫から家のお金を守る嫁の日常

私の夫は自分で自分の機嫌を取らない



取れない



イライラを察知して私がヨイショヨイショしながら宥めすかしながら機嫌を戻してあげてる



少し前までは



もぅ、めんどくさいっっったらない笑



なんでアラフォーにもなったおっさんの機嫌を取らなあかんねんってなってから決めた



無視しよ。笑



物に当たったりし出すと、何なん?なんかあったん?物に当たらないでー



やさーしく声かけてたけど、やめた



無視。



ひたすらに無視。



メッッチャ楽になったね、まじで笑



やっとこの対応が出来るようになった



少し前までは普通に気になって声かけてたし、心配もしてたから



この状態になる度にその時は内心イライラしてたも優しく笑顔で接して



次の日以降の機嫌のいい日に狙って

あんな態度は子供にも影響出るからやめてなー

あんな時はこうしてなー

って伝え続けて約3年、、笑



もうこの労力は子供に向けよってなったんかな、面倒くさくても、可愛い子供になら根気強く伝えられるけど、おっさんにはもうええやろ笑



ほんま中学生から成長してないの困る



不安