3年ぶり! | 3ワンと♪の~んびり♪♪♪

3ワンと♪の~んびり♪♪♪

ブログの説明を入力します。

いつの間にか3年も経っていた💦泣き笑い


昨年の6月に田舎お山地方からフツーの街に(同じ県内)引越したよ❗️


アラフィフの引越しは体力的にキツかった💦

疲れからか帯状疱疹になったし笑い泣き

十数年単位で引越しをしている私、、、

もう 今回で最後にしたーい‼️真顔


ワンコズもそれぞれ老犬に、、、



環境が変わって大丈夫かな❓と心配したけど、

みんな すぐ慣れたよニコニコ

最初の頃は きっと長い旅行やなー❓って思ってたはず爆笑 年のせいか?茶々がチッコ3回違う所でしちゃったのはナイショ🤫 茶々はシートの認識が無くなってしまった💦酷い下痢の時でも庭に出るのが間に合いそうに無い時 ちゃんとシートでしてくれてたのに、、年とともにチッコの回数も増えて来たので 散歩以外でも庭で「オシッコ‼️」で してくれるのは前の家の時から今でも出来てるから 助かるニコニコ

そんな茶々も5月に14歳になってから(健康診断の血液検査は問題無しニコニコ)起きた時にふらついたり、前足に力が入らない時が有ったり、、突然だったから 介護の始まり⁉️ってビックリした泣

試しに飲ませたサプリメントが茶々に合ったのか❓ふらつく事も無くなって良かったんだけど、ただ散歩のスピードがゆっくりになったり 途中休憩が多くなったり、距離も以前とは全然違う💦 1時間でも平気で散歩してたのに、、14歳を迎えてから急に老化した様に感じるショボーン

こんな急に来るもんなんやなぁー💦

茶々の体調に合わせて 無理せず ゆっくりと これからも一緒に散歩を楽しもう❣️ニコニコ


で、お次は、、、

朝 起きたらシーツが血だらけ🩸(殺人現場❓ガーン)

誰の血❓(一緒に寝てるので、、)で、どこから❓

ワンコズとニャンの それぞれお尻 口周りを見て、、、(寝ボケながら💦)

ふぁんたの口から🩸

ふぁんた以前から歯周病で、、抜歯とスケーリングをするか?全身麻酔が年齢的に不安で悩んでいて、、もたもたしていたら歯茎から大量に出血🩸

その日に病院で2本抜歯をして歯周病の薬を飲ませて 次週に全身麻酔で抜歯11本ガーンとスケーリングを、、、

去勢、避妊手術以外 全身麻酔をする事がなかったので(有難い事に我が家のワンコズもニャンも今まで怪我も大きな病気もなくて)病院へ迎えに行くまでハラハラドキドキやった不安

結果 してもらって良かった‼️

歯磨きも触るのを痛がっていたのも無くなったし

固い物も食べれる様になったしねニコニコ




以前は🏠には寝に帰るだけ‼️の ほぼ外猫生活だった めめは完全室内猫にニコニコ

我が家の周り かなり猫さん達が居てて、しかも まさかのめめソックリさんの白猫が多数(後から聞いたらご近所で多頭飼育崩壊でNPOさんが避妊、去勢したみたい💦)外に出てケンカして追われて迷子になったら怖いので めめには可哀想やけど完全室内飼いに❗️

おかげで お山に住んでいた時の様にモグラ、ネズミ、鳥、蛇、イタチ(これが一番びっくりしたガーン)

を持って帰って来る事も無くなったので安心😮‍💨


これからは介護記録❓みたいな感じで残して行けたらいいなぁー{emoji:007_char3.png.照れ}