なみ福 ラーメン お久しぶりの投稿です | Guitarに魅せられて

Guitarに魅せられて

ギターだけに拘らず、色々と書いていこうと思います。

先日、ハイスタンダードのは難波さんとお話しできて嬉しかった話です。


実は今日も食べに行ったんですがね(笑)


相変わらずの長文になります。


私の長年大好きで閉店してしまったラーメン屋さんの楽久をハイスタンダードの難波さんがプロジェクト立ち上げ楽久のラーメンとチャーハンを継承してくれ早くも一周年。



本日は開店前から難波さんは窓を丁寧に拭かれていてとても素晴らしいなと観ておりました。


開店後一周年のフェアで先着50名になみ福の缶バッチをもらえるとの事で早めに行き並ぶ(笑)


11時開店なので、丁度、お昼からの仕事にも十分間に合うので絶好のチャンス。楽久の大ファンですからね、行かない訳にはいかない😁


なんと本日は券売機の前で難波さんが待ち受け缶バッチを自ら直接配ってれるというサプライズ。




難波さんから気さくに話しかけてくれてびっくり。


私は緊張しながらも、一周年おめでとう御座います。楽久はずっと昔から開店からずっと通い続けてたお店なので本当に継いでただいてありがとうございますってお話しすると、


じゃあ、味みつから知ってますね?と、


今回こちらは初めてですか?と聴かれて4回目ですと言うとまたよかったら食べに来てくださいねと。


まさかこんな会話できると思ってなくてちょっと感動してしまいました。



食べ終えて店をでると外に難波さんがいたので会釈して、また食べにきますねと言うと、楽久の味になってましたか?と聴かれて同じでとても美味しかったですと言うとめちゃくちゃ嬉しそうに、良かったあ、ありがとうございますと。


また食べに来てくださいねと人柄の良さが滲み出ておりました。



難波さんのような笑顔の素敵な男性憧れます。


私もそうなれるよう頑張らねばと思った次第


どうでも良い話ですが親戚の名前が難波なんで勝手に親近感湧いてしまいますね😊


お店の紹介兼ねて簡易的に動画iPhoneで作成してみたので良かったらご覧ください