久しぶりにやらかした | Guitarに魅せられて

Guitarに魅せられて

ギターだけに拘らず、色々と書いていこうと思います。

久しぶりにやっちまいました。



先日のドロップベロンベロンじゃ


不安定なのでこうなってしまいますよよね。


オクで出てたので私が弾いてあげることにします。


某近隣の超大国製なんてあったんですね🤣


私は韓国からインドネシアでというのは知ってましたが。


私の弾きたくなった曲がありましたが、


殆ど6弦におきかえたチューニングのYouTuberさんばかりで


通常の7弦はれ6弦ギターのレギュラーチューニングに


7弦をBにするのが一般的なようですが


6弦ギターの6弦を4弦と同じDにするドロップDにする感覚にするイメージだといい感じになりますね


7弦で弾いているご本人をみるとやはりポジション違うので、


ご本人の7弦のチューニングがググってもでてこないので


本人のYouTubeをみながらさぐりましたら


所謂、6弦ギターの一音下げの7がG


GDGCFADでした。違う曲はまた違うようで💦


目コピ、耳コピ世代がこんなとこで活きてます



Jacksonは日本製、USAに続いて中華製です。


ラーメンマンにはピッタリです。


自分で言うのもなんですが私っぽいギター

(笑)