進撃の巨人の曲 | Guitarに魅せられて

Guitarに魅せられて

ギターだけに拘らず、色々と書いていこうと思います。

進撃の巨人は子供達がよく昔から見ていたのですが



何も知らず、子供がこんな漫画読んでていいのか?と疑問に思っておりましたが



私は昨年からアニメを最初から見始めてハマりました(笑)



これは奥が深いというか





戦うって其々の言い分があり



どちらが良いとか悪いとか綺麗事と片付くような単純なものではないと私は思ってます



前線で戦っている兵士は将棋で言えば駒ですよね



それを使って操る誰かがいますからね・・・



まあこれくらいにしておこう



そりゃ世の中かから戦いがなくならないのは



そう言うことです



原作を読まれてるかたはもう終わりをしってるでしょうが



私は知らないので楽しみにしております



私も頭がちょっと狂ってるほうなんで(笑)



観ていて途中から色々思っていたことがあるので恐らくそうなるのか?



大どんでん返しがあるのか



Final SeasonのオープニングのSIMさんのThe Rumbling




かっこいい曲だなとオッサンがちょっと手をだしてみたくなるような曲で



耳コピして弾いてみました



本来なら7弦ギターで弾くんでしょうけど持ってないので



単身赴任先に持ってきたイングヴェイモデル



弦も08から張ってますのでドロップチューニングだと本当ベロンベロンで



チューニングが不安定になります



SIMはジャンル的にはパンク?色んな要素が入っていてとてもかっこいい曲ですね



どうしてもメタル出身なんで単音リフにもヴィブラートかけてしまうので本家より



いやらしいくなりますね(笑)



一番下に動画はってますのでお時間のある方は下手くそなギタープレイを観てやってくださたい。



またなんともいえない奇行種というものも描いてしまう作者



すっごい天才的な脳を持ってると言わざるをえないです。