言い訳 | Guitarに魅せられて

Guitarに魅せられて

ギターだけに拘らず、色々と書いていこうと思います。

本日は新発田でお仕事


お昼が不規則な私


いつでもやってる飲食店は


腹が減った時にとてもありがたいのです


そういう訳で


お昼はAEONのフードコートへ


の前にAEON内の


ついでにw


あぽろんへ調査(笑)


中古のレスポールの99年製のクラッシック


プレーントップで14万円に目が(°_°)


トラスロッドカバーがオリジナルでないのと


ピックガード無し、ピックアップはノンカバード
確か496、500が乗っかってましたが


ストラップピンがシャーラーのロック式ということでのお値打ち価格のようでした


こなれた感じのギターで弄りがいがありそうなギター


このくらいの値段ならと


レスポールもってなかったらつい買ってしまいそうな値段(^^)


まぁ、ギターはもう買いませんが、多分だけどね・・・


実は


フェンダーのピックを買いに行こうと本当は思ったのですが


以前は1枚50円だったのにいつのまにか100円になってたので4枚だけにしました


だってお金ないから(´Д` )
{76037667-F964-48E9-B798-435C7C056C50:01}



最近、練習用にフェンダーの柔らかめを使ってピッキング改善をはかってますが


なかなか癖をとるのは


くせ毛と同じくらい大変です


10枚買おうと思ったんですが倍になってたのでやめました


という訳でお金もないので


お昼はフードコートのこちら


最近お気に入りに


かけうどんの小


130円に100円のおいなりさんつけて


税込230円


ピックより安い


{C6DA581F-0AAC-44D0-B461-505F42FBD868:01}



おじさんには


これでも十分かもしれない


そしてお金を貯めて


フェンダーのストラトか


テレキャスを買おう


と思った金曜午後でした・・・


やっぱり病気ですw


ついでに2日前、部屋を片付けたばっかりに


墓穴を掘り、デカイケースが見つかり


ガレージにそっと置いてあった


Gibsonのダンボール箱もばれていて


家族団欒の夕食中に尋問を受けてしまいました


空き箱貰ってきて、要らんギター売ろかと思ってる・・・(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


部屋にでっかいケースあるよね~


確かに目立つからばれてもおかしくない・・・


部屋にあるのはケースだけや


もうだ~いぶ昔からあるよ・・・


人間あせると往生際悪い


変な言い訳を考えるもんです・・・


子供は秘密のギターを知ってるので


私の言い訳が子供じみていて


楽しんでいる様子でした。


危機を迎えた絶体絶命のこのピンチを救おうと


息子がよかれと思っていってた一言


昔からあったよね~ぇ~ぇ


ヤバい、これはヤバいてんかい


息子が超口軽いというか素直で超危険


妻から息子へと尋問が移り
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


どんなギターなの?


なんかね~


よくわかんないけど


ファイヤーっ!!!


みたいなギターだったよーなー


あっ、忘れた~


すかさず、私


なんや、そんなファイヤーって


そんなギターなんかあるかーっ!!!!


とは言ったものの


疑い晴れず


The End・・・


{5DAEC4D0-476C-4C4C-8634-8AF04CFAD11C:01}



確かに息子の表現は外れてはいないような・・・



恐ろしや恐ろしや



くわばらくわばら




野々村議員も真っ青の
言い訳
からの投稿