みんなに感謝‼️ | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます

本日、月曜日
ぷちがーでんるーくは
今日も元気に営業しますよ〜❣️

先週も、たくさんの出会いがあり
昨日は、わざわざ北陸から、GS繋がりで
お店に遊びに来てくれて
ほんと、ありがとうございました。
ほぼ毎日のように、
ブログやGSを見て、るーくに遊びに来て頂ける
新たな出会いに、感謝です‼️
そして、いつも手伝ってくれる
2人の西尾のおばちゃんや半田のお姉さんや
可愛い多肉の寄せ植えを作ってくれる、
なっちゃんやなっちゃんママや、にゃむさんや、
あの人やこの人、
そして、こんなお店をご利用してくれる
お客様、み〜んなに、
感謝‼️感謝‼️感謝です‼️
ありがとございます❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️

今朝の草花の売場をパシャリしてまたよ〜〜❣️
最初は、サンビタリア サン!サン!サン!
あっという間に、
土を覆い隠すまで成長してくれたよ〜〜びっくりびっくり
{887657CF-66C7-45F6-B862-C1D3E475C33C}

ペチュニア アーリーパープル
小輪系でニコちゃん大王のお気に入りキラキラキラキラキラキラ
{8834C413-E8BA-4E8C-A4BB-5F4FD1AFB079}

目が醒めるような、鮮やかな赤色!
サンブリテニアさんだよ〜❣️
枝数の少ない苗だったから、
1回切り戻しをかけて、ここまで来ました〜ルンルン
{6DE787C1-43C1-4584-B396-48C67950DDA1}

ペチュニア アロハさん
この子は、とっても樹勢が強く、切り戻しても
すぐに元気に成長してくれる!
日当たりが良いほど、赤みは強くなるよ〜❣️
{600CC987-272A-411B-94CB-3008208DCA3A}

ルドベキアさんも
夏だ〜❣️って喜んでそうですルンルン音符ルンルン音符ルンルン
{CA5AA553-1AF3-4B8F-80F2-CF3F6053A09D}

ニコちゃん大王が好きな、もみじ葉ゼラニウム
{1CD865FE-12A2-4FCD-BD47-194506ED7816}

ピンクのアンスリュームも
可愛い色してるでしょ〜〜❣️❣️❣️❣️❣️
{EF3C5A54-42E3-4AC4-9B0F-844A4FF6E90A}

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
  多肉のゲリラ特売、明日はお休みだから
      内緒で今日も継続しちゃうよ〜〜❣️❣️❣️
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ニコニコニコニコニコニコニコニコ




ここから下は
我が家でパシャリのコーナー❣️

今日は、ハオルチアさんをいくつか
パシャリしてみたよ〜〜ん❣️
まず最初は、ウンビラティコラさん‼️
手前の小さかった子株も
しっかり成長してる〜イエローハーツブルーハーツラブラブグリーンハーツラブラブ
{ABC0FAC3-A26E-4AF3-8B72-042A945182C7}

この子は、カクトロコ産で、
水蓮華さんっていうんだよ〜‼️
{E70BA96D-0EA7-4763-8A79-C755F1B7E199}

こちらは、祝宴錦‼️
とっても綺麗な色してるよ〜〜❣️❣️❣️
{88E72F5E-056B-47BA-A3C2-4249CD8E5DC5}

玉扇さん、なんか綺麗に高さが揃ってなくて
育て主に似て、
でこぼこ〜💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦
まぁ、元気ならいいや‼️
{4FF11E73-A147-479B-8350-E2B94E8E75C9}

こちらは、カクトロコ産の
大型オブツーサだよ〜〜❣️❣️❣️
普通のオブツーサと比べて
葉っぱは大きく、長いから?????
もうちょっとキュッとしてくれたら
いいんだけどな〜❣️
{DE59CE62-1B1B-4BD6-BAEA-A32A772631DB}

この子は、静鼓さん‼️‼️‼️
あれ、こんな脇から葉っぱって出てたかな???
{2E6B94B9-0BBD-490C-9706-6128167D43BF}

今朝のべっぴんさん?は
このアンチドルカツムさん!
なんか一回り葉の太さがサイズアップして
太って来たよ〜〜💦💦💦💦💦💦💦💦
我が家に来た時は、もう少しスリムだったのに?これまた、育て主に似て来たぞ〜ガーンガーンガーン
でも、こんなおデブちゃんな
アンチドルカツムでも、可愛いから。
今朝のべっぴんさんに決定爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
{21CB49AB-5C79-4436-9B7D-BF9737B34F1C}

天気予報は終日曇りマークだけど
今は、青空晴れてるよ〜?????
さぁ、今日も1日頑張りま〜す❣️