渥美園芸様の苗をパシャリ‼️ 今日もゲリラ特売やっちゃうよ❣️ | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます。

本日、日曜日
ぷちがーでんるーくは
今日も元気に営業しますよ〜❣️

今日は、あおいラベルの渥美園芸様の苗を
パシャリしてみたよ〜〜ラブラブイエローハーツグリーンハーツラブラブブルーハーツ

最初は、レッドベリーさん!
葉っぱの下には
ちっちゃな子株がプリップリハートハートハートハートハートハート
{EE48A110-E5B2-42E9-A541-B6C56AB8C815}

ちょっとモケモケなドントさん音符ルンルン音符
{B1E32E21-0191-4300-A50B-5ACEACD39846}

なんとも言えない色になってきた
サンタルイスさんラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
{C204ED02-897C-4B0F-A103-145B69A6D15A}

ピンクザラゴーサさん、
まだまだ葉数は少ないけど、
ほんのりとピンクに染まってますよ〜ラブラブラブ
{A8489317-EA78-4C06-B813-042808AABB04}

肉厚なツルギタさん、とっても元気そう‼️
{2C28F5CB-1124-4072-AAD3-2AAD698AD157}

ブルーオリオンさんもいるよ〜流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
{E97AF9E3-AF7F-4ED6-B9BA-5952F95E082F}

フラウンローズさん、
ちょっと変わった色してるから
ついつい目がいっちゃうよねルンルンルンルンルンルン
{50C82DC5-4025-44A7-83F5-AD3A7173DA60}

モーサンさんもいるよ〜
{49336D7F-6F1C-4297-B5B9-10A16756B8C0}

こちらは、白雪姫さんだよ〜ブルーハーツラブラブブルーハーツラブラブブルーハーツラブラブ
{A9BB1EB5-A0F1-46A0-B7EB-EEBBA4F286D1}
(今日は、この渥美園芸様の苗も
                   ゲリラ特売対象だからね!


少量ですが、入荷した苗のご紹介を‼️
しっかりとした株の、葉ゲイトウさんキラキラキラキラキラキラ
{D9C506A3-571B-489F-919E-8E72BCCFA992}

ペチュニア、ルドベキア
{803EBA67-0C0A-421A-A7DC-C67859EBC972}

ファイヤーボール
{2379D28F-4FF7-478D-AF6D-877FA971EAEC}
千日紅
{D61C7FD8-0528-4B1E-AA19-5EE5B78778C7}

入荷はこんな感じ‼️


星星星星星星星星星星星星
今日はあいにくの空模様💦💦💦💦💦
売場にはたくんの多肉たちで溢れてるから
今日も多肉のゲリラ特売
やっちゃいますよ〜〜❣️
カクトロコ様の多肉
298円 → 250円
398円 → 350円
498円 → 450円
598円  →550円
となります〜❣️
(お買い得な碧玉連さんは対象外)

さらに、今日は、
青いラベルの渥美園芸様の苗も
248円 → 200円
348円、398円 → 300円
498円 →400円
となりま〜す❣️❣️❣️❣️❣️
星星星星星星星星星星星星




ここから下は
我が家でパシャリのコーナー❣️

今朝のべっぴんさんは、魅惑の宵1号さん
株元に、BABY発見❣️
やっと生まれたBABYを
アップで撮り忘れた〜💦💦💦💦💦💦💦
お気に入りの株からBABYが生まれてるのを
発見した日には、いいことがあるかな?
{D6EA1F56-013A-4A49-B609-F8D937B873B3}

こちらは、魅惑の宵2号さん
どちらもカクトロコ産なんだけど
1号さんとは別物ってくらいの
フォルムだったから、つい買っちゃった❣️
1号2号をこれからも比べながら育てて
いくよ〜〜❣️
{FFEB68AA-34CE-41B3-A8AA-9A6D6B481A72}

斑入りタイトゴメど〜ん❣️
春に買った一株がこんなに元気になったよ〜〜❣️
{F137734F-BE11-4295-8AED-BB454B469A04}

虹の玉ど〜ん❣️
今は、とっても綺麗だけど、、、
今からが大事、去年はこの倍くらいあった1鉢を
蒸れとコガネムシの幼虫で、ほぼ全滅💦💦💦
なんでこともあったから、
そろそろ風通しの良い場所に移動しなきゃ💦
{DB060822-CEEF-4C42-A8C5-9AE95614438A}

お魚ど〜ん❣️
お魚さんは、今年が2回目の夏越し‼️
こんな感じのが他にもあるから
あちこちに置いて、どんな場所が
夏越しに最適なのか探すよ〜
{195E9CF1-8448-49B7-B511-374AC372FA04}

アリエルさん、なんか蒸れそうな気がする💦
だから、絶対に雨が当たらないような、
棚の少し奥の方に置いてある、
まぁ、今のところは大丈夫そうかな?
{799FA431-4E3C-411E-85CA-B13081A55D97}

星影さん、この前の雨が吹き込み
ぱっか〜んしてきたよ〜💦💦💦💦💦
{9E6E987D-C078-4280-824A-27D1961F5BBE}

さぁ、今は雨が降ってないから
急いで、売場の手直しから始めるよ〜ん!
今日も1日、頑張りますよ〜❣️