多肉の寄せ植え‼️多肉の入荷‼️ | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます。

本日、土曜日、
ぷちがーでんるーくは
今日も元気に営業しますよ〜❣️

今は、晴れてますが
この後、今日はずっと曇り予報
明日からの週間予報を見ると
金曜日まで毎日曇り時々雨の予報
梅雨本番って感じです。💦💦💦💦💦


昨日は。なっちゃんが
2つの寄せ植えを作ってくれたよ〜〜❣️

まず最初は、真ん中にピコッキーで周りにパンクチュラータかな?
{D415F24D-6F19-46B2-88E5-A4186E0B690A}
{A2EAC173-51F4-4355-AAF8-FDB2AA7844A1}

もう1つは、こちらは
小さな苗を綺麗に並べて!
{DFE0E2F5-8A9A-44D7-AFF6-2A62B00DC503}
いつの間にか、なっちゃんの周りには
あの方やこの方もいて
賑やかな時間が流れてたよ〜❣️❣️❣️
ありがとね〜〜❣️

ブロメリアギフ様の多肉が入荷しましたよ〜〜❣️
フリドニスや、ティテュバンスや、モラニーや
ネオンブレーカーズなど
{2B1D2049-C3A7-4F68-A099-6517EE3DBA69}

クラウド、ムラサキ(初入荷)、
アガボイデスプリドニスグリーンフォームなど
{CC1C845C-66A6-4515-8630-4D686304FF6A}

{F0B2E430-BF8A-42B2-BAD7-A61DECC7CF56}

渥美園芸様の苗も入荷してますよ〜❣️
{EDFD308B-FCF4-49CF-AEA4-F34F5BAAFD74}
{DABD8A0F-69C2-44AB-830B-BB1D247E2402}


ここから下は、
我が家でパシャリのコーナー❣️

ベロニカグレースの鼻がやっと咲きました〜❣️
{68B143EE-C9A1-4817-9B12-51925D068056}

こちらは、一年前に切り離したレツーサの子株
ちょうど2.5号ポットくらいの大きさにまで
成長したよ〜〜❣️
{74F313D5-097A-4EE4-B89A-576ACD6F1A19}

暗黒流も大きくなり、
子株もいくつか生まれてますよ〜❣️
{56093AB7-8F4B-43AC-A522-3F71D71EDBC8}

渥美園芸産のラウリンゼさんも
順調に成長してるよ〜〜ん❣️
{80F47097-7D0F-41BC-8D0B-35BE9BA576FE}

吉坂包装産のスイレンさん
先日の飴が振り込み、少し開いちゃいましたびっくり
{1B695BED-8347-4D25-A6D4-4D6BD41FD36B}

水くれ〜って言ってるような気のする
ロメオさん、黒い爪がなんとも言えないよ〜❣️
{788D708D-595A-49DF-9BA4-E4ECEF6DCACE}

セクンダさんって、七福神なの?
なんか違うような似てるような???
やっと元気な顔になってきたので
これからの成長が楽しみです!
{492FEDE7-0FD3-4BA3-AE33-AC5804F4EF18}

渥美園芸産の大和姫
こんな感じていいのかな???
{C95D4BC4-2A47-4626-9700-FB9F80E3F3DE}

ラウイさんも、少しは成長したみたい💕
まだまだちっちゃい子だけどね‼️
{0F0D6FF7-847C-4454-804F-AB25C9C66A74}


茜の塔、昨年は水や液肥の与えすぎで
のびのびに徒長したので
今年は、液肥なし、水少なめで管理
そしたら、なんとか徒長せず、
姿を維持してくれてるよ〜❣️❣️❣️
{1257E54A-210B-4250-A999-B6552491FF47}

ほったらかしのルビネさん
今週水曜日のパシャリ画像、
雨に濡れて、気持ちよさそう‼️
{FB405716-1BD6-4288-BAEE-59F7E2A98F1F}

曇り予報だけど、今は晴れてて
蒸し暑い💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦
さぁ、今日も1日頑張るか〜❣️