猫のてっちゃん | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/





実家に帰ってきた、てっちゃん猫 


7月で大学を卒業した娘と

また実家暮らしのてっちゃん猫


娘とBFと暮らしていた時は、

昼間はお留守番だったのですが、

実家に帰ってきて、

ほとんどの日が誰かしら在宅なのに

近くに誰もいないだけで


ニャオーン、ニャオーンと

くまモンくわえて

うちの中で鳴きます。


てっちゃんは、リビングにいます。


エントランスを挟んで

リビングゾーンとベッドルームゾーンに

分かれていているユニットで、

一軒家ほどは広くはないのに


人気がリビングからなくなるだけで

すぐ鳴きます。


お留守番中、どう過ごしていたんだろ⁉️


ロックダウン中に生後8週で

お迎えしたのですが

スティホーム中に生まれた猫ちゃんて

いつも人がいたから

ひとりは寂しいキャットに

育ちやすかったらしく

てっちゃんもそうなんじゃないかと

獣医さんに言われたそう。







なのに、一緒に寝室で寝ないで

ソファで寝るので


実家へ帰ってきてから、

ソファ寝の娘。


今晩から卒業旅行飛行機へ。


その間は

おばばがソファ寝かアセアセ


最近、朝5時半に起きるらしい。

早起きが苦手なわたしにはキツイ驚き


頑張らねば。



てっちゃんの相棒、くまモンとお昼寝zzz





カメラこのてっちゃん猫

マジシャンみたい。

箱よりボディが大きいのに入り込む笑






期間限定だと思うけど

また、てっちゃん猫と暮らせて幸せピンクハート



最後までお読み下さり、

ありがとうございますお願い






Pick Item


娘に持って帰ってきてもらうのが楽しみ

ファミュのフェイスパックパック