台湾発CHICHA San Chen | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/




 台湾発のお茶屋さん

  CHICHA San Chen


先週末、久しぶりにシティの

ほんだらけのイベントに行きました。


友人が星読みすると聞いて

娘と息子も星読みしてほしいと

予約しました。

楽しかった乙女のトキメキ



その帰りに

ここ新しくシドニーに入ってきた

台湾茶のお店だよにっこり

娘から教えてもらい

試してみようかと

3種類のお茶を買いました。



お茶台湾発お茶屋さん


チャッツウッドの

マンダリンセンターにもある。



お持ち帰りと言ったら

かわいい手提げにしてくれましたにっこり


ただ、斜めに傾くので気をつけて笑



バブルティとか

フォームがのっているとかが

若い子には人気らしいけど


ここのウリは、

お茶専用の抽出するマシーンなので


台湾茶葉の味が一番わかる

下のマシーンで淹れる

お茶3種にしました。


Fresh Brewed Menu


お茶Osmanthus Oolong 

お茶Green Tea 

お茶High Mountain Pouchong 


 

お茶のお値段ですが

バブルティー屋さん系にしては

少し高級志向のお茶屋さん。


3人分買ったら、

お茶だけで30ドル超え不安


1人分ならアリだけど

家族全員でって考えたら高いな驚き


1ドリンク、10ドル超え。

パブでビール生ビール1杯飲めちゃうよ笑

ワタシは飲めないけど

ノンアルカクテル飲めるよ。


最近、アイスコーヒーも

9ドルぐらいするカフェあるし

どこまで上がるんだろう⁉️






美味しかったけど、

普通より美味しいぐらい笑

お茶の香りもあまりせず。


中国茶なら

Tea Journalのほうが好み。



新しい台湾茶のお店紹介でした。




最後までお読み下り

ありがとうございますお願い





イベントバナー