OMI Chatswood【カフェ巡り】 | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/






マレーシア🇲🇾発

のカフェレストランナイフとフォーク



 TODAY'S
 
OMI




母の日にブランチした

カフェレストラン。


https://www.omiwagyu.com.au/





友達の影響で

めずらしく息子から


母の日、何かほしい?


と聞かれたので


何もいらないから

(独立済み)お姉ちゃんも呼んで

カフェ行きたい。


とリクエストして

久しぶりに

娘と息子と3人で会いました。



カフェとレストランがひとつになった

OMI


娘が日本で高校生だった時

娘が3代目JSBの臣くんの大ファンで

私は相方の隆二くんが好きで

イベントやライブやら

推し活していた日本生活を

思い出すお店の名前笑



マレーシア発のお店なんだそう。

メルボルンが1番出店していて
シドニー以外は
キャンベラにもあるそうです。

シドニーは
アジア人タウンの
Chatswoodにあります。

OMIのオーナーさん?
メインシェフ?
が日本人だそうです。

和テイストのメニューを
カフェテイストにアレンジした
フードメニュー。

ラーメンまであります。

お客さんが一度減る
ブランチの時間にしたから
スイーツとお茶でよかったのですが

人気ナンバー1メニューの
トリュフポテトが気になり
最初にオーダーしたところ

ここで食べた中で
1番美味しくて
おかわり笑



OMIに来たら


トリュフポテト

🍟


デス!!


脂っこくない。

トリュフ風味がくどくない。

食べだしたら、手が止まらないです。


トリュフ風味なら食べないという

息子まで食べたトリュフポテト。


どのテーブルでも見事に頼んでいたから
居酒屋さんのお通しみたいだね笑と。

アンヘルシーだと分かっていても
ポテトフライが大好き。

今でこそ
スイーツが好きになったけど
友達が食後の甘いもの
間食に甘いもの
のお年頃の時から
甘いものより、しょっぱいもの。

スイーツ食べている友達の横で
ポテト食べてました。

🇦🇺へ来てからは、
フィッシュ&チップス
が大好物に。


ノースに住まいを移してから
知り合った方は
文教地区で
健康への意識が高いから?
もともと、食の嗜好が違うから?
私もまわりも年齢的に?

よく分からないけど

とりあえず
チップス(ポテトフライ)
シェアしようとなったことがない。
(心の声)
え、みんなポテト🍟食べない系⁉️

パブに行ったら
(心の声)
今日はチップス来るか⁉️
と密かな小さな期待を片隅に
いざオーダーが決まったのが
ハロウミチップスになり

ポテトじゃなかったかぁ(笑)
ずこーっ爆笑
て心の中。

人と会うが目的だから、
本当に自分が食べられないものが
ピックされないかぎり、
シェアする時に
ポテトフライ頼もう
と言わない。

うちで食べられるしねにっこり

揚げ物、よくないよね。
お菓子のポテトチップスも
衝動が来たら
5回に1回
7回に1回
と自制するように
身体壊してから
気をつけています。

母の日だから
おかわりしちゃった。

すごく美味しかったキラキラ


OMIの抹茶は、悪くはなかった。

抹茶の味はしっかりあるから

濃いめの抹茶ラテのほう。



ほうじ茶ラテ、美味しいニコニコ

濃いめで。



抹茶ミルクレープ

うーん。11ドルなら次は頼まないかな。



海外では、抹茶ブームは止まらない


ワタシは、緑茶、ほうじ茶が好きなので、

そっちが美味しいカフェが欲しい。




抹茶ティラミス


こっちは、悪くない。

息子がほとんど食べた!



メニュー見直したら

ラーメンあるね。


息子連れて外食なんて

たまにしかないから

ひとつ頼んでみる。



豚骨ラーメン


意外と美味しい。

熱々だったら、もっと美味しい笑


オーストラリアのコーヒーぬるめだけど

ラーメンは熱々がいいな笑



ランチアワーに入ると
満席になり
他に注文ないなら
そろそろいいですか?と
お声がかかり
お会計。


カフェで
家族で
フードを頼んだら

80-100ドルぐらい当たり前の
オーストラリアコアラ


娘は独立したけど
まだバイト学生で
自分で
高い家賃と生活費を
工面しているから

奢るよと言われても
出してもらうのは
申し訳ないので

娘の気持ちをたてて
少し出してもらう。

この物価、そろそろ落ち着いてほしい。


最後までお読み下さり、
ありがとうございますお願い



イベントバナー

 


イベントバナー