大晦日の夜ごはん【日本一時帰国】 | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/


こんにちは、ozstepです。
数ある中から
ブログ訪問ありがとうございます
お願い

明日から新学年、新学期のシドニーの公立校。
高校1年生になる息子。
気持ち新たに、明日から親子共々頑張ります
キラキラ




​大晦日は、イタリアンナイフとフォーク 


今回、ずっとホテル滞在だったので
外食続きでした。

大晦日の夜と言ったら、
日本にせっかくいるんだし
お蕎麦が食べたいールンルンという
母の心の声は届かず

息子、お蕎麦はあまり好きではないから
うどんもある蕎麦屋にしか入りません笑

あ、でも今回の帰国では、
湯沢駅構内の私が行きに気になっていた
帰りの新幹線乗る前に
1人立ち食い蕎麦したお店の肉そばを
試してみる⁉️ってトライしたら
む、うまいって半分食べたので
美味しければ食べない訳ではないらしい。


1年のラスト飯は、
イタリアンがいいという息子の希望で
ホテルの近くのイタリアンへナイフとフォーク


北海道イタリアンイタリアミアボッカ

本当に北海道発のお店らしい。

ノンアルカクテルカクテル

 北海道産中札内鶏の白雪シーザーサラダ


チーズたっぷり。

北海道て聞いたら

チーズが美味しいかもと期待したら

パルメザンチーズ美味しい音符



 あおさのゼッポリーネ


マッシュポテトフライみたいな。




 季節限定メニュー


北海道サロマ湖産カキとホタテ

「農家のベーコン」のクリームソース 



夫がこれ食べたいって言って

クリーム重たそうと思ったけど

1番美味しかったよだれ


北海道産ブルーチーズが

牡蠣とホタテの旨みが一緒になって

これはすごく美味しかったです。



息子がおうちパスタでも好きなメニューナイフとフォーク

 トマトとニンニクのスパゲッティ



シンプルだけど好き。

ここ、スパゲッティの麺も美味しかった。




 パルミジャーノのチーズリゾット


ポルチーニのリゾットと迷ったけど

チーズの上で仕上げてもらえるのに惹かれ

シンプルなチーズリゾットに。


コレ、ハワイで以前食べて

美味しいー昇天ってなってから

だいぶ食べていない。


シドニーにもあるんだけど

ディナーを外食することが

滅多になくなり、行く機会がなく

まさか新横浜で食べられるとは飛び出すハート



美味しかったけど

あの初めて食した時の

感動はどこへ⁉️笑


胃が外食続きで疲れていたからかな笑


牡蠣のスパゲッティが

この夜は1番でした。



夫を含めて外食すると

次から次へと頼むので

息子、炭水化物祭りで

ピザピザポテトフライまで

追加で頼んでたダッシュ


あとでお腹壊すのに凝視


話しが食事からトイレの話に

変わりすみませんアセアセ


自閉症のお子さんで

うちの息子のように


食べている途中から

食後すぐに

トイレにかけこむことが多い

という子はいるのだろうか⁉️


特に夜ごはんの時。


食事の間に

トイレからなかなか戻ってこない時

マナーとしてどうななのか❓と

思うのですが

生理現象だから仕方がないわけで

早く戻りなさいとも言えず。



学校では、なるべくトイレに

行きたいくないと

男子トイレは汚いと言い

ウチへ帰ってくると

トイレを占拠します。


わが家は賃貸ユニットで

2ベッド賃貸の時から

トイレは2個あるか

アパートの共有施設に

トイレがあるところにしか

引越ししたことがありません。


将来、息子はシェアハウスとかに

暮らすことになったら

バスルーム付きの高い部屋しか

住めないんだから

そういうオウンルームを

借りられるか

一人暮らしができるぐらい

自分で収入を得られるように


将来の仕事を選択する時には

そこ重要ポイントだよと

よく話します。


うん。投資を勉強すればいい凝視

と先日サラッと返されました。


パスタと釜焼きピザが好きな息子。

友達にイタリアで食べたピザが

美味しいと聞いて

イタリア行ってみたいと

初めて言ったので


投資で稼げるようになったら、

母をイタリアに連れてってね。

とお願いしておきました。


夫は全くヨーロッパ興味なしなので。


2023年最後のごはんは

イタリアンでした。




最後までお読み下さり

ありがとうございますお願い





イベントバナー

 

お弁当や朝ごはんのために買ってきた塩



塩むすびの海苔は三國屋さん!

ここの海苔とろく助の塩が合う!

有明海苔、やっぱり美味しいよだれ

今回の帰国前に購入して

実家に送っておきました。