中華なおかずシリーズ【おうちごはん】 | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/


    

コアラオーストラリアで作る

ごはんがすすむ

おうち中華ナイフとフォーク


最近、息子が食べてくれる
中華系おかず。

発達障がいのある息子は
相変わらず、こだわり偏食ですが
最近、おうちなら
大好きな餃子と小籠包以外、
春巻きや麻婆豆腐や炒飯が
少しは食べてくれるようににっこり


主婦の味方!!

簡単中華の素シリーズ拍手

ラクできるところはラクして作る中

最近のお気に入りなのを

ピックアップしました。


 

東京マートで見つけた
丸レッド四川風麻婆豆腐の素

サムネイル



自分でも麻婆豆腐は作れるのですが

子供の頃から、丸美屋の麻婆豆腐が好きで
丸美屋の麻婆豆腐の素が
買えるようになってからは
また買い始めるように。

息子も食べれるしにっこり

がしかし、ダダは辛いのが好き。

李家の四川風麻婆豆腐の素は
かなり辛くて
麻辣が苦手なワタシには食べれずもやもや

日本人の舌にあう
四川風麻婆豆腐を求めていたら
東京マートで
2.5ドルだったかな⁉️発見キラキラ

ひき肉炒めて、混ぜるだけラブラブ


美味しそうでしょよだれ



辛すぎず、日本の中華の味ニコニコ

ごはんがすすみます。
本場中華が食べられない息子も
ちょっと食べられた味。

おススメですー飛び出すハート

ちなみに
お豆腐は絹が好き。


下のグリーンのパッケージを使います。

下矢印



これまた東京マートで

安売りになっていたから買った


サムネイル

日本の家庭の中華の味といえば!
丸美屋

丸レッド麻婆茄子の素 
あっさりみそ味



私、オーストラリアの米ナスが
大好物なのですが

そのお茄子ちゃんを
さらに美味しくしてくれます。

自分でタレを作れるけど
やっぱり丸美屋好きを
再確認させてくれる一品ですよだれ


私の舌は、日本の中華なので

オーストラリアでも

おうち中華が好きです。


オーストラリアに暮らす

日本のお母さんから見たら

うちのごはんは


ザ、日本の食卓日本

  ですよね。 


日本の中華が恋しくなったら

東京マートで探してみてくださいにっこり


次回は、

おうち中華
簡単手作りシリーズで
猫



今回ブログに書いた素指差し


こちらの丸美屋指差し