寂しがり屋のネコ | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/

 TODAY'S
 
うちのテツ猫

 

気がついたら足元にいるネコ。


紙袋の中で、お昼寝 zzzzzz




寂しがり屋のテツ猫

近くに誰もいなくなると

寝ていたはずなのに

くまもん連れて

追いかけてくるお願い



ネコって、マイペースで気分屋で

とか言うけど

テツは、寝てても起きていても

ひとりでいたい時も

いつも誰かの近くにいます。


トイレやお風呂も

ドアの前で待っている照れ



今日は仕事に学校に

みんなが留守なので


後ろ髪引かれながら

しばしのお別れ泣


日中、テツだけお留守番させるのが

仕方ないことだけど

寂しくないかなって

気になっちゃう。


そんなことを気にしていると

家族が不在の日は

仕事がない限り

私は引きこもり気味。


来月、一才になるけど

金魚のふんみたいな行動は

落ちつくのかな?


性格なのかな?


日本へ帰ったら

毎日気になっちゃうのかなアセアセ


ネコの可愛さに

どっぷり溺れていますラブ