中学生の男子の洋服事情 | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。

2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/


またシドニーは
寒い冬に戻ってしまいましたねアセアセ

南半球が寒いと
北半球は暑くなるようですが
まさに両極端な寒暖差。


1年中うちの中では
半袖短パンな息子。

秋冬の外出の時は
そこにウィンドウブレーカーぐらい。

ダウンジャケットなぞは
日本の冬に帰るからとか
冬のスクールキャンプのために買い
普段は、寒いから着てと
お願いしないと
着てくれません。


しかし今年はかなり冷えるので
ウィンタージャケットを買うことに。

ショッピング嫌いな息子を
あちこち連れて行けないので
オンラインで10通りぐらい見せて

最後は母のおススメに
半ば強引に決定。

ここ数年、デザイン性が好きで
親子で買うようになった飛び出すハート

Billabong 

1枚2通り
リバーシブルジャケット爆笑


防水、防風機能付きグッ


いつも黒がネイビーばかりだから

この色味を息子にススメてみた。


可愛い色味ラブ


そして裏返すと

モコモコフリーズジャケットに変身キラキラ


1枚2役って魅力的爆笑

1着で2コーデ。



息子は、派手だ

絶対、柄を表にしないって凝視


コレあったかくて、母も何度か拝借ニコニコ

モコモコ可愛いのに。


現在、Year8(中2)ですが
この1年で、また背が伸びたり
スイミングでか⁉️
肩幅が大きくなってきたので

年に数えるぐらいしか着ない
ウィンタージャケットは
ダボめだけど
大人サイズのMサイズにしてみた。

今からMサイズ着たら
もう次ってLサイズ
マズイぞー爆笑
 
冬のスイミングの行き帰りは寒いのに
短パン&足元ビーサン。

1時間ぶっ通しでメドレーを泳いだ後は
暑いあつい煽りと言うけど
行きは寒いから、
ちゃんと着てもらいます。

背は伸びて欲しいけど
しばらくは
サイズアウトしないでほしいな。

日本のBillabongと
商品が違うので
オーストラリアへ旅行に来たら
オーストラリアのショップに行くの
おススメですにっこり

レディースのデザイナーさん
センスが良くなったし
メンズTも今のは好き。


息子にジャケットを買った

Surf Dive n Ski

のマンリービーチ店。

下差し


ここの空間が大好きで

マンリー行ったら

ぷらっと入ります。


真冬なのに

並んでいる服が寒そうだった爆笑