お気に入りのお店とホームスキンケア | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/

お気に入りの量り売りのお店が
リニューアルして
ボディ、スキンケアプロダクトも
扱うようになりました。

Mona Vale店に行かなくても
買えるようになったキラキラ






ポンポンがスイミングで足をつってから
最近ずっと繰り返していて
フィジオにも行ったら
筋肉が固まっていると言われたので
先日はエプソムソルトを購入。

エプソムソルトは硫酸マグネシウム。
血流をよくしてくれて
肩こり、、腰痛、筋肉痛や
疲労回復に効果があります。

お風呂を溜めて
スプーン大3-4杯入れて浸かります。

身体がぽかぽかしますよキラキラ


ついでにクレイパックの
ピンククレイも購入。
 
ボディケア、スキンケア類も
必要な量だけ買えるから
ちょっとずつ試してみたい人は
すごくいいお店ですルンルン

おうちに帰ってから瓶に詰め替え。
右側のScoopのバスソルトは頂きもの。



オーストラリアのスキンケアで
去年から愛用しているクレンジング。

サプリメントで知られている
Swisse 

このメーカーがスキンケアラインを
扱うようになりました。

泡立つジェルクレンザー。

オーストラリアの製品ではあまりない
パパイン酵素洗顔料。

ビタミンCとマヌカハニー入り。


友達にオーストラリアにも酵素洗顔ない❓
と聞かれて、コレ良さげだねと
試して以来、リピート中。

友達もくすみに効く!
さっぱりするけど、お肌はしっとりする
と気に入っています。

●パパイヤから抽出した天然酵素は、
毛穴の皮脂や角質を分解する作用。


●L-アスコルビン酸はビタミンCのこと。

コラーゲンの生成に必要な栄養素で
抗酸化作用があったり
メラニン色素生成を抑制してくれる。

●マヌカハニーは抗菌、殺菌作用と
洗い上がりがしっとりする保湿作用。

Chemistware houseやWoolworthsで
半額の時に買うと
6ドルぐらいで買えますルンルン


あとは気になっていた
freshwater Farmの石けん。

このローズウォーター&ピンククレイ
ローズの香りがいいピンク薔薇


質の良い石けんは
柔らかくて
簡単にカット出来る。


いっぺんに使うとまわりが溶けるし
香りも減っちゃうから
カットして使います。

ボディーソープより長持ちする。

去年、ロックダウンした時に
ハンドソープやボディーソープ類が
品薄になった時に
久しぶりに石けんを使い出して以来
石けんにはまっています。

肝心な洗い上がりもツルツル
しっとりしていいですよグッ


初心に戻って
やっぱりいいなと思うのは
ソルトラブラブ

ヒマラヤンピンクソルト使用中。
(Woolworthsブランドとかでもいい)

お風呂に浸かりながら
角質や皮脂の溜まりやすいところ
鼻、あご、ひざ、ひじなどを
石けんの泡と一緒にクルクルしたら
ツルッツルキラキラ

週2-3ペースで磨いてます。

肌のゴワつき、カサつきが気になる人は
手足もやってみてください。

オーストラリアで
シャワーしか浴びないなら
一回シャワーを浴びたら
塩を手にとって
優しくスリスリして
洗い流してね。

ツルツル肌になってきますよルンルン

乾燥肌の人はお風呂上がりに
ボディクリームで保湿して下さい照れ

アラフィフでもツヤ肌でいるための
お手軽ホームケアです。