新しい焼肉屋さん  | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/

ここ数ヶ月
おうち焼肉をしていたので
久しぶりの焼肉屋さん。


近くにあるけど行ったことがなくて
初めて行きました。

予約してから行きました。

5:30からにしたけど
中国人で賑わっていました。

予約は
5:30pm〜
7:30pm〜
の2部制だそうです。

焼肉コーナー、鍋コーナーがあり
焼肉orしゃぶしゃぶと聞かれます。

しゃぶしゃぶ鍋コーナー

焼肉コーナー 

キムチが美味しい!

5ドルで量も多い。

ダダのユッケ
(コレは普通だったらしい)

豆腐&海藻サラダ

ダダと2人で食べるには
ボリュームがすごかった。

ドレッシングも美味しい。

ネギタン塩
別添えのネギがたっぷりでした。
柔らかかった!

和牛ハラミ
柔らかく、クセもなく
カルビより好きかも。

プレミアム和牛カルビ

脂乗りすぎて
私もポンポンも一切れで十分だった。


和牛リブフィンガー
ステーキみたい。

アレ?
牛ホルモンの写真がない。


お肉もどれも旨みたっぷりで
美味しかったですよ。

最近、脂に弱くて
あまりお肉は食べなかった。

塩だれキャベツも頼んだけど
キャベツ4/1ぐらいの量で
どーんと大きめのお皿に出てきて

それが叙◯苑のドレッシング風で
胡椒も効いて美味しかったです。

ごはんも中盛りで
抹茶と胡麻アイスも
ポンポンが食べて
ダダが生ビールも2杯頼んで

結構食べた気がするけど
お会計は
180ドルぐらいだったので
 
家族で焼肉屋さんへ行くには
シドニーにしては良心的かも。

店員さんに日本人も数名いました。

中国人のお客さんしか
ほとんどいないけど
ワタシは気にならない。

しゃぶしゃぶもいいなぁー。


平日のみランチも始めたらしい。