【メリタテス】出走結果 | こんな日々

こんな日々

ブログの説明を入力します。

6月16日(日)函館10R 檜山特別(混) ダート1700m 56菱田裕二騎手 


ポンとスタートを切り、前半は好位4~5番手の内。

直線で最内を突いて伸びたものの僅かに競り負け、結果4着での入線となっています。 


「控える競馬になってしまったので、途中で馬がやめてしまうかと思いましたが、今日は最後までしっかり走ってくれました。最後は内に行くしかなく、思い切って突いてあと少しのところだったのですが…。それでも昇級初戦、しかも控える競馬でこれだけやれたのは良かったと思います」(菱田騎手)


 「行ければ行ってほしいと指示。ただ、斤量が4kg重くなったぶん、出脚がひと息でした。それでも道中ポツンと揉まれないポジションで競馬ができたのが最後まで集中して走れた要因かなと。昇級、同斤でこれだけやれれば立派ですし、走りの幅が広がったという意味では良かったのではないでしょうか」(矢作調教師)




お疲れ様でしたm(__)m


最内をついて出てきた時には 声 出ちゃいました(^^ゞ

“走りの幅が広がった”ってのは、収穫ですねぇ(^^)v


レース後も無事であります様に(願)