男性心理を使って
ベル3ヶ月1回告白される
わたしがお伝えする

男性心理あなたの魅力
艶モテ女ハイヒールの作り方伝授

ダイヤモンド菅野えりですダイヤモンド

 

◆初めましての方はプロフィール

◆わたしの人生を変えた過去の恋愛ストーリー

 

香水口紅香水

 

 

最近多い男子側からのカウンセリング依頼。

 

その中でも2番目に多いのが

 

「彼女(または気になる女子)との

コミュニケーションがうまく取れないんです」

 

というお悩み・・。

(ちなみに1番目は出会いについてね)

 

 

 

実際そこから話を突き詰めていき

視点を変えていくと

問題の本質が

そこではなくなっていくんだけど!

 

 
 

 

実際にこちらの彼は

彼女との関係性で悩んでいたんだけど

 

結果、自分を見つめ直すことにしたと

連絡が入ったよ♪

 

 

香水口紅香水

 

 

さてさて、ということで

今日は男女間のコミュニケーションについて

取り扱います。

 

 

あなたは意中の彼との会話に

モヤモヤしたことはありませんか?

 

 

 

 

彼、わたしの話聞いてるのかなぁ・・

 

あれ、この間〇〇って言ったのに

もう忘れちゃったの!?

 

 

どうせわたしの言うことなんて

どうでもいいって思ってるのかなぁ・・

 

あー!もうなんで伝わらないんだろう!!

 

 

 

っと、イライラモヤモヤしていたのは

過去の自分です笑い泣き

 

 

 

 

挙句の果てにその自分の気持ちを

 

究極までガマンさせてしまって

最後に爆発して

自然消滅させられちゃうとかね・・

 

よくありました笑

 

 

 

 

でもね、シンプルな話

 

男女間の会話って

お互いが思うように

伝えられていない

 

 

要は

 

伝える側は伝わるように話していないし

 

伝わる側はどこが伝えたいポイントなのか

分かっていないことが多い。

 

 

 

 

例えばよくある話で

彼女が仕事の話を彼にしたとして

 

彼女はこうだった、

ああだったと彼に話し、

 

「実はわたし、こんなことで悩んでるの、、」

と打ち明ける。

 

 

 

そこでの彼女としては

 

女性脳→「聞いてほしいだけ」

 

であって、

どうして欲しいのかというと

 

「共感してもらいたい」

 

なんだけど

 

 

 

彼(男)は

 

男性脳→解決脳なので

 

悩みがあるなら

あれをしてはどうか、

またはこの方が合理的なんじゃないの?などと

 

アドバイスしたがるわけ。

 

 

 

でね、

 

「わたしはアドバイスなんて求めてないの!」

 

と半ギレになってしまう彼女を見て

 

彼は否定されたと凹み

存在価値を見失う、みたいな。

 

 

・・・うん、あるあるだよね。

 

これももちろん過去のわたしも経験済み 笑

 

 

 

 

 

それなら♡

 

今日はあなたが伝える側だとして、

 

伝わるように伝えるための

 

超簡単ポイント

1つだけシェアしようと思います!

 

 

 

 

 

それは、

 

「結果を先に伝えましょう!」

 

です!!

 

 

 

よく聞くことかもしれないけれど、

 

わたしも普段から

よく夫に対して使うテクニックで

結果を先に伝えてます。

 

 

 

なぜかというと

やっぱり男女って

程度や幅はそれぞれあるものの

違う生き物なんだよね。

 

 

 

 

男性脳は「論理的」

かつ

「結論がほしい」

→なので、話の落としどころを見つけたがる

 

 

 

だから話をするには、

 

結果から順序だてて話してあげると

伝わりやすいんだよね。

 

 

 

 

例えば上記の例でいうと

 

「これね、

ただ聞いてほしいだけの話なんだけどさ」

 

前置きしてから

仕事であった悩みを話し始める。

 

 

 

頼み事ならば

「そうそうわたし昨日さ~○○買うの忘れて」

などの前置きではなく

 

「お願いがあるんだけど」を冒頭に話す。

 

 

 

相談でアドバイスが欲しいなら

「昨日こんなことがあって~」よりも

 

「ちょっとアドバイスが欲しいんだけど、いい?」

を冒頭に話す。

 

 


 

考えてみてほしいんだけど、

仕事の時って上司や部下、仲間たちに

そんなふうな話し方をすることってない?

 

このブログをご覧になっている

キャリア女子の皆さんはもしかしたら

すんなり腑に落ちるかもしれないね✨

 

 

 

 

 

 

大切な視点としては、

 

自分が話したい話し方ではなく

 

【伝わるような話し方】

をしようというもの。

 

 

 

 

相手も生身の人間です。(笑)

 

わかりやすく伝えてくれたほうが

彼としては

 

共感しやすい、

納得しやすい、

協力や応援もしやすいんだよね!

 

それができれば、

愛も深まりやすくなるんです♡

 

 

 

二人で会話する時にも

話題に困らなくなるし

 

共通のネタも生まれやすくなるよ。

 

 

 

自然とお互いが

笑い合える時間が増えていき、

 

 

 

気づけば彼は

【こんなに話が合う女子っていないなぁ】

とあなたとの居心地の良さを感じ、

 

見事彼はあなたから 

離れられなくなるはずおねがい

 

 

 

 

ちなみに過去記事では 

 

将来ずっと一緒にいたくなる女性の特徴 】

 

として、

笑いや一緒にいて楽しい人、という

男子たちからの回答があったよ♡

 

 

 

こういった話し方や

ひとつひとつの何気ないあなたの言動も

 

実は彼を結婚前から

良いオトコに育てる

ための一連の教育でもあるんだよ〜おねがい

 

 

 

もしもあなたが

今の彼または気になる彼と

上手にコミュニケーションを取って

 

彼から離れられない女になりたい♡と思うなら

結果を先に伝える話し方

 

ぜひチャレンジしてみてね♡

 

 

 

コミュニケーションのほかにも、

 

マインドの整え方やファッションコーデなど

あなたがトライしやすい虜テクニックもあるよ!

 

ぜひ試してみてねキラキラ

 

↓↓

 

20個のテクニックの中から

 

自分のマインドの整え方、

オススメのファッションコーデや

彼とのコミュニケーションの仕方まで

 

すぐにチャレンジできそうなものばかり♡

 

 

香水口紅香水

 

男性心理を使って、

 

こじらせ女子が

意中の彼を虜にさせちゃう♡

20の簡単テクニック

 

こちらを受け取って、

あなたの恋愛に活かしてみてね♡

 

\\ご登録は↓をクリック//

 

ダイヤモンド菅野えり公式LINE

 

またはID⇒@bbd7667m で検索♡

 

 

元キャバ嬢ナンバー2

&ウェディング業界10年1500組

のカップルを幸せに導き

 

今まで3ヶ月1度のペース

男子たちからアプローチされた経験から

 

【男性心理を知って

艶モテ女になるヒント】

週1配信中

 

 

知りたい方はこちらから♡

↓↓↓

ダイヤモンド菅野えり公式LINE

 

またはID⇒@bbd7667m で検索♡

 

 

今日もお読み頂き、ありがとうございます♡

 

◇最近の人気記事◇