時間が足りない。 | そらまめ。育児と病気と毎日と。

そらまめ。育児と病気と毎日と。

2021.9に大腸がんステージIIIcになりました(当時37歳)
2022.12 リンパ節に再発、転移。ステージⅣになる。
手術不可。
2023.1〜FOLFOX+p-mab
(今ここです!)

日々の生活に追われて
1日24時間じゃ足りない…ネガティブ



と思いながら毎日を過ごしてました。



ブログ書く時間なくて


たまに覗いて…

突然コメントして去る…


っていう日もあれば


アメブロを開かない日もありました。




薬が抜けなくて

今回は復活できるまで時間がかかりました。




動ける時間が少なければ


しわ寄せは復活してからバッタバタ。



仕事と娘のお弁当。


洗濯を毎日(子供たちの着替えの替えが2セットしかないから。)



これは最優先事項凝視



それ以外は休みながらやる。




そんなことをしていたら


あっという間に明日は通院日ネガティブ



いつもならそろそろスキップしないと


皮膚がヤバいのですが…



7月のCT結果聞くまでは頑張ると決めたので



背中は瘡蓋だらけ。



爪も腐ってますが…



戦ってみようと思ってます凝視




あたしの場合はやはり


爪囲炎での足の痛さが1番生活に支障をもたらしてます。



痛いんだもーん。



仕事したら

帰ってきたら屍のようです無気力



動けません真顔




鬼の棲家の住人たちは


横目でソファーで寝転んでいるあたしを


見て行きますけどね。


文句は言わせませんよ凝視




旦那とは珍しく話しました。



自分の医療費は出来る限り自分で払います。



子供たちの部屋を作った増築分も


あたしが払って行きます。



だから、少しでも長くて働けるように


少しは協力してください。




家事をやらないで十数年きたけど


甘えすぎです。



嫁、病気なんですよ。


何か協力してくれてますか?


してくれても一部も一部すぎて。


健康でごく普通の家庭の旦那さんは



もっとしてますよ。



王様と勘違いしてません?


って言いました。



それと、夜中に釣りに行って


朝帰ってくるけど。。



昼寝して、何もしない。



遊んじゃいけないとは言わないけれど



やることやって遊んでよ!



できないなら


魚と結婚すりゃいい。



アリエルみたいな可愛い子がうまれるかもよ凝視



とマジメな顔で言いましたよ。笑




通りすがりの娘…爆笑。


コメントもせず笑いながら去って行きました。



旦那は無言。



返答すらなく去って行きました。



それから…


旦那は変わらず。



日本語通じないのかな凝視



週末にでも


新しい嫁候補が見つかったか


聞いてみようかな。



今の時期だと…キス🐟かな大あくび