食べて飲んで…無理矢理復活する。 | そらまめ。育児と病気と毎日と。

そらまめ。育児と病気と毎日と。

2021.9に大腸がんステージIIIcになりました(当時37歳)
2022.12 リンパ節に再発、転移。ステージⅣになる。
手術不可。
2023.1〜FOLFOX+p-mab
(今ここです!)

FOLFOX29クール目、オキサリ抜き。


だいぶ薬は抜けてきましたが
まだ気持ち悪いですオエー



でもね。

元気なんです凝視


少し休めばほどほどに動ける。



朝は5時半に起きて。


娘と旦那のお弁当作りました。


起きない息子を頑張って起こして

学校まで車で送りました🚗



休みながら洗濯して。


内科に行って。


銀行に娘の教材費振り込みに行って。



あとで職場行ってちょっと仕事して。


娘迎えに行って、頸がんのワクチン打ってもらって。



車の車検出しに行って。


買い物して帰ってきます真顔



あれ?休みがいつもより忙しいネガティブ



これだけ動けば

みんな元気だと思って

やってはくれないかー魂が抜ける



きっと明日あたりには

ほぼ抜けると思います。



味覚障害も吐き気もありましたが

とりあえず食べました!

飲みました。


ダメなら吐きました。


そんな3日間。



食べて動いてたから

出すものは出せた!


だからかなー。

あたしは比較的復活が早い気がします昇天



手術不可のステ4患者だけど

手術の時以外、入院なし。


骨髄抑制による

抗がん剤スキップなし。



程よく?遊び。

愚痴りながら働けてる。


仕事は1回も休んだことないです!


って思うと


あたしの闘病生活って


幸せなのかな…と思ったりします。



あ、病気にならないのが1番でしたが

なってしまったから仕方ない凝視



まぁ、この先はどうなるかわかりませんけどね。



最近、

ベクティビックスで散々やられてた

皮膚疾患が少し落ち着いてきました。



3ヶ月くらいすると


顔とかでなくなったり。。。



と聞いていましたが



おさまってくるまでに

1年半かかりました。


とはいえ、まだ出ますけどね真顔




ベクティビックス1年半も続けてる人って

稀なのかな。。


ケモ室で聞き耳たてて

みなさんどんな抗がん剤を?


と聞いてみますが


イリノテカンをよく聞く気がする…。


たぶん、同じ系統のガンだから

耳につくのかも。



あとは、婦人科系の方も多くて。

(曜日的に)



みなさん、

旦那様が付き添って肩を寄せ合ってます。



素敵ですよね〜。



あたしは、1人で

呼ばれるまで眠気と闘いながら

孤独におとなしく座ってます大あくび



あ、出かけなきゃなのでこの辺で〜。



ダラダラ書いた文章に

お付き合い頂きありがとうございました。



何が書きたかったのか良くわからない感じに

なってしまい申し訳ないです悲しい