お礼とケモ室で会う嫌な人。 | そらまめ。育児と病気と毎日と。

そらまめ。育児と病気と毎日と。

2021.9に大腸がんステージIIIcになりました(当時37歳)
2022.12 リンパ節に再発、転移。ステージⅣになる。
手術不可。
2023.1〜FOLFOX+p-mab
(今ここです!)

沢山の娘の合格をお祝いしてくれるコメント
ありがとうございますニコニコ


コメント返すの遅くなり申し訳なかったです悲しい


そして、アメンバーを最近

申請してくれる方がちょくちょくいられるのですが


いつもいいね!やコメントくださる方。


または、メッセージ頂けた方のみ承認してます。



個人情報出てますので💦


よろしくお願いします。





21クール目、7日目。


副作用としては、


口内炎。

(めっちゃ喉乾く。)


皮疹、前よりマシ。


ちょいとの鼻血。


足の痺れ。

(寒いからかなー。)




今回は、味覚障害が少なく。


ご飯がまぁまぁ食べれましたにっこり


わぷわぷも月曜の夜には取れたかな。




毎日、程よく遊び。


働き、寝ております大あくび




そして、息子に手がかかる…


頭の中が赤ちゃんすぎて


困ってます無気力



何も出来ないくせに


偉そう真顔



あ、旦那にそっくり、、笑



子育てっていつまでなんでしょうね。



難しいです凝視





ここからは通院でのこと。



いつも、診察の時に次回の問診票を


渡されています。


2枚あって、1枚はこの2週間。


どんな副作用があって。


どういう状況だったか。


みたいな質問項目。



もう1枚は精神的なもの。


0から10までで


あなたの今の辛さはどのくらいですか?


みたいなのからはじまり。



痛みや家族のこと。


お金の心配、今後の不安。


生きることの意味とか50項目くらい


不安なことにチェックいれてください。


医療従事者と話しますか?



というのもチェックいれるとこがあります。




あたしはだいたいいつも2くらいのとこに


丸つけて。



子供のとの関係


って欄にだけチェックいれます。



これは病気だから悩んでいるわけじゃないので


医療従事者と話すにはチェックいれません。



看護師さんはそれをわかっているので


触れてきません魂が抜ける



普通に日常会話や


皮膚の確認とかはしますけどねにっこり




たまにケモ室で一緒になる


声の可愛い方がいましてね。



その方がいつもお話したいに


チェックをつけているようで


看護師さんにお話なんでしょう?


と言われているのを聞きました。



話が丸聞こえで、


聞くつもりなかったのですが


聞こえてきたのです凝視



内容が…



数回…抗がん剤して


辛くて可愛くいられないんです。


だから、やめるか。


2ヶ月に1回くらいしか打ちたくない。



けれど、先生は


3週に1回しないと治療の意味がないから


頑張れないですか?って。



酷くないですか?


私に可愛いのやめろって言うのと同じ。


治療やめても生きれますよ!


って、看護師さんから先生に言ってください!




って言ってました驚き



看護師さん…



いや、治療しないと動けなくなりますよ!


今もすごくいい状態じゃないから


治療が奏効してるからまだCT撮ってないから


わからないし。


もう少し治療して


結果見てみましょうよ!



と看護師は説得?宥める?


みたいに話してました。




その方がトイレで移動する時に


拝見したら


70近いおばぁちゃんがフリフリの服着てて



えー?さっきの声可愛い方?驚き



と。


おいくつになっても、可愛くいたいのが


伝わるような方でした。




それから数回ベッドが隣りだったりもあるのですが


自分の状況がわからないのかな?


いつも愚痴ってる。



しまいには、近くのおばちゃんに喧嘩をうる。



あたしも1度、


チラッとみられて


若いのに〜やだー。



と言われたことあります真顔




この方、嫌い凝視


とすぐ思ったのは言うまでもなく。笑



たぶん、そろそろお会いする頃なんですよね。




なんか…ケモ室が嫌だなー。


と思う案件真顔



見た目とかじゃないけど


常識ない人はホント嫌いーって


思いました凝視