初期型『NーONE Lパッケージ』のドレスアップ! | ぽつんとのブログ

ぽつんとのブログ

アンティーク時計の修復作業を始めました。戦前~戦後の貴重なモデルも記事にしてます!




夏に向けて、『NーONE Lパッケージ』のハンドルをドレスアップ!


低グレードですから、ハンドルが安っぽいですね😆


年間に約3000㎞とあまり乗ってないH25年製『NーONE 』の総走行距離はまだ29000㎞と少ないです。

6月にタイヤ交換と車検も受けてますので、あと2年は安心です☺️


移住した時から、車庫の骨組み(アルミニウム製)だけがあった為、修復して使ってます。


田舎暮らしを始めてからは、冠婚葬祭や長距離ドライブ以外は手前の農道ポルシェ(軽トラ)の方が幅広く活躍してます😅


今回はワインレッドレザーシートに合わせて、革製ハンドルカバーをつけてみました😃


ネットショップで980円(送料込み)と安価のため注文した革製ハンドルですが、縫い始める前に左右の位置だけ合わせておけば失敗することはなさそう😃

長期間使用してないため、耐久性は分かりませんが、作りは悪くないように感じます。


ハンドルへ被せるだけのカバーよりも高級感のある縫い合わせタイプにした為、作業時間は4時間も掛かりましたが、ハンドルを外していれば1時間位で終わりそうです。

ただハンドルを外すのもめんどくさいですよね😆


昨日(25日)は炎天下の中、50㎞先の『ひたちおおた道の駅』まで試運転に行って来ました。

流石に革製ハンドルですね!直射日光があたってもあまり熱くならないです😃


そして、お供はローズ文字盤が気に入っている『ロンジン』の自動巻です😃


いつも愛読いただきまして、
誠にありがとうございます。