サンバートラック『ビレットグリル』でショッピングへ | ぽつんとのブログ

ぽつんとのブログ

60代から田舎の古民家で、アンティーク ロレックスと筋トレ+健康食を楽しんでいるブログです。

【田舎の乗用車?】

今日は早朝から雲一つ無い晴天になりましたので、自宅から約5㎞離れてるショッピングモール内の『カスミストアー』へ一走りしました🚐

田舎暮らしも早いもので、12年目になりましたが、自宅から約5㎞圏内には4ヶ所のショッピングモールがあり、車さえあれば日常生活はそれなりに快適です😃


買い物への相棒は農道ポルシェと呼ばれている『サンバートラックTT2』です😃

2012年にスバル製サンバーは生産が終了しましたので、私の地域でも年々少なくなってます😅

現在の場所へ移住した時に購入した1台目の軽トラックは、1995年製『ホンダアクティ』でしたが、車内は狭く乗り心地も悪かったです😆

しかし、2006年製『サンバートラック(6代目)』に関しては、RR駆動(リアエンジン・リアドライブ車)で四輪独立懸架式サスペンションになっているため、キャビン(車内)は意外と広くてエンジン音も殆ど聴こえないですし、乗り心地も悪くないです😃✨

サンバートラックと出合ってから、軽トラックのイメージが一変しました。

ただ大きな欠点は、車体を雨ざらしにしていたりすると錆びやすいことです😆

特に下回りは錆びやすいですから、私の場合は定期的に錆び防止のペンキを塗ってます😃

これは、身体も腕時計も同じでして、日頃からのメンテナンスが重要のようです。

ぽつんとのブログはジャンルがバラバラのように感じると思われますが、生き方の原点はここなのかな?😅


遠目には普通の『サンバートラック』ですが、ステンレス製のスバル純正OP『ビレットグリル』へ変えたことで、ネオクラシックっぽい雰囲気になりました☺️



現行の国産車にもビレットグリルは存在してますが、加工性の良いABS樹脂にクロームメッキを施した製品が主流になってます。

その点からもステンレス製!スバル純正OP『ビレットグリル』は貴重性が高くなっているのかも知れませんね!


とりあえず、最低限ですがフル装備にしてますので、近場のドライブは可能です😃


【収納箇所が多い】
アームレス内は腕時計やスマホなどを入れてますが、サンバートラックは他にも収納箇所が多い車です☺️

今後、スバル製の軽トラックは生産されることは無いでしょうが、限定販売でも良いですから復活して欲しいです🚐

帰宅後はディーラーへ注文していた部品が届いたので交換することに。。。

【ガソリンフイラキャップAssy 】
部品代 : 2464円(税込)

【ラジエーター用キャップAssy】
部品代 : 891円(税込)

漏れなどは無かったのですが、17年目になったサンバー君!パッキン、他の劣化も心配ですから定期交換です😃

今回も最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m


ブログランキングへ🖱️をいただけますと更新の励みになりますm(__)m
筋力トレーニングランキング

筋力トレーニングランキング