今日は『ビレットグリル』仕様のサンバー君と。。。 | ぽつんとのブログ

ぽつんとのブログ

60代から「自重トレーニング」で健康美を目指してます。又、趣味 の古時計やおうちごはん、家庭菜園などで老後を楽しんでます。

今日は6㎞離れた友人宅へセカンドカーV.I.P. 『サンバートラックTT』の出動です。

住んでいる地域は、農家さんが多く家庭に1台は軽トラックがあるようです😆

最近は軽ト女子も多くなっているとTVで放送されてましたが、上級グレードになると乗用車並みの豪華装備ですし、ボディカラーも豊富ですよね☺️


我が家のサンバー君は超旧車のため、おじさんホワイトです😆💦

当時のサンバートラックはホワイト、シルバーメタリックのみでしたね😵💦



2006年車ですから、あと3年以上乗り続けると、ネオクラシックカー??
それまでは、コツコツとドレスアップを図りながら乗り続けます😃


スバル純正OPビレットグリルは、シボレーっぽい雰囲気を感じられるところがお気に入りです😅


1ヶ月前にフロントグリルを『ビレットグリル』へ交換しているのですが、これまでのドレスアップで一番気に入ってます☺️


愛車だけでなくロレックスのコレクションも年代物(1940~1980年代)が多いです😆

画像のロレックスオイスターは七宝焼文字盤になっており、市場ではあまり見かけないレア物です。

ケースは当時のボーイズサイズですから、小柄な男性や女性の方におすすめします。

ただ近年のロレックス相場は異常に高騰してますので、セカンドカー『サンバー君』より高額になります😆



昔からアンティーク、ヴィンテージ物を集めてましたので、我が家は昭和博物館みたになってます😅


そして、ヴィンテージ物に関しては、当時の姿『オリジナル』へのこだわりから、ブレスレットも1970sロレックス純正を合わせてますが、現在は希少品になっており美品を探すのはかなり難しいです。

ちなみに本人も1959年生まれのポンコツですが、昨年から食生活の改善+家トレを始めることで加齢対策を図ってます😆

【食生活の改善】

日本人が昔から食べているお米🍚、野菜、豆腐、納豆などをメインにした食生活が自分には合っているのかな?



私の場合は白米(炭水化物)を多く摂取しながら、少しふくよかでハリのある美ボディをめざしてます。

還暦過ぎてからのダイエットは痩せますが、健康的な体型にはなれないです😵


64歳になりますが、炭水化物+無酸素運動の家トレに切り替えてから、身体にハリが出てきてます。

今から考えると十代の頃は炭水化物中心でも筋肉質だったのですから、その頃に戻してみようと思ってます☺️

めざすのは【70代】になってもたるみ(シワっぽい)の少ない健康体を維持することです💪

本日も最後までご覧いただきありがとうございました🍀

ブログランキングへ🖱️をいただけますと更新の励みになりますm(__)m
筋力トレーニングランキング

筋力トレーニングランキング


ジュエリー・時計ランキング
ジュエリー・時計ランキング