草取りのお手伝い | ライツ長岡FC

ライツ長岡FC

ライツ長岡FCの子供達を応援するブログです

こんばんわ(^_-)-☆

昨日は町内会の皆さんが公園の草取り

をするという事で

お手伝いをさせていただきました。

ジュニアユースと5.6年生と保護者様

&妹ちゃんで、もくもくと草取りを実施。

前回の草取りより、ジュニアユースの

子供たちの取り組み方に変化がありました。

広い公園を効率よく実施できるように

手分けをし、黙々とやっていました。

この姿を見て悪い気持ちになる人はいません。

きれいになった所を見て、自分達も

清々しい気持ちもになったのでは??

応援される選手でチームであれ!!

あの時注意されたが、次に生かし成長した

子供たちは立派でしたチョキ

 

終わったあとは、小学生も一緒に試合(^^)

楽しそうな声があふれていました。

 

練習が終わっても、

小学生の自主練に付き合う中学生。

草取り開始時間より、

早く来て草取りをしていた兄弟。

小学生に優しく導く中学生。

ボランティアで大事な休日に草取りに来るOB、

キーパー練習場所を作ってくれたりと、

本当に有難く助かっていますおねがい

自主性と優しい気持ちを感じた貴重な時間を

過ごさせていただきましたニコニコ

 

ご協力ありがとうございましたニコニコ