ジュニアユース ~ミーティング~ | ライツ長岡FC

ライツ長岡FC

ライツ長岡FCの子供達を応援するブログです

こんにちはニコニコ

さて、昨日は2022年度 新潟県クラブユースサッカー新人大会を振り返るミーティングをしました。【選手同士で普段からやればいいじゃん】という意見もあるでしょうし、そうであって欲しい所ではありますが、【全員で共通認識をもつ】という事も大事です。

コーチからの提案で実施致しました。

 

★大会を振り返り今後の課題★

★普段の練習への取組み方★

 

などの話が出た様です。

 

代表からは、

【意見を言った、話し合いをしたという事で、満足してしまう事が多い】【そうではなくて、実際に行動するという事が大事】

 

またコーチ陣にも同様に

【話をしたから、やった気になって満足してはダメだ】という事も伝えました。

 

会社でも会議がやたら多く、結局なんだったっけ??とか発信した側はやった気になり、満足し実際には何も変わっていないという事を繰り返している・・・・という事が多いように思います。

経験値で考えられば、それが分かったという事で無駄ではありません。

しかし、サッカーの場合は

サッカーの経験値は変わりません。

チャレンジし努力するチームで

選手であって欲しいと思います!!


コーチ陣も、情熱を持って選手と共に!

色を何となく合わせて

出席してみた小学生(笑)可愛い❤️