今年も5/4はロクブレで岡山‼️ | OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA-X/THE LOVEROCK VIOLENT/X-RAY/ROCKCHILDの
ハードロックベーシスト日記

昔、亀◯の柿ピーが好きでよく食べていた。

1990年頃は日清焼きそば&柿ピーというカロリー抜群なツートップでビールを飲んでた🍺

若い頃よりは段違いに柿ピーを食べる機会は減ったけど、柿の種とピーナッツの比率が6:4から7:3になってからは更に食べなくなった。

あれって比率を変えるとか言ってるだけで単にピーナッツの量を減らしただけで柿の種の比率が上がっただけじゃないのかって疑惑があるのだが爆笑

その比率は2020年に変更されたようだが、東京新聞に面白い記事があった。

6:4 7:3 あなたはどっち派❓

あー亀◯って書いてる意味が無くなったな。

でね、ここでは圧倒的に新黄金律とされる“7:3”派に軍配が上がるんだけど…

僕と同じような人たちも多くて、こんな記事も見つけた。⬇️

新・黄金律酷評派の意見

ピーナッツ量を下げたけど値段は据え置きというやり方に憤まん遣る方ないという方たちの意見が、微笑ましい。

僕も同調するけどね。

なんで、こんな記事を今日書いてるのかというと…

“柿ピー”ではないけど初めて見る“柿の種”をローカルなスーパーで購入して、食べてみたら…

これは止まらないヤツやねと恐怖さえ感じた爆笑のがこれ⬇️

これはピーナッツ要らず。

調べてみると人気爆発中らしいメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

新潟県の会社らしい。

試しに他の製品も買ってみよう。

あーロクブレについて書くつもりが爆笑爆笑爆笑