たくさん寝た…動画鑑賞三昧 | OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA “HARD ROCK PRESS”

OZMA-X/THE LOVEROCK VIOLENT/X-RAY/ROCKCHILDの
ハードロックベーシスト日記

ROCK ON BRAIN通販のお買い求めにまず感謝をドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ホントにありがとうございますニコニコ
感謝と愛を込めて発送中音譜
嬉しいのは特典の「メンバーメッセージ&はろほりゲストトーク」をダウンロードかCD-Rかの選択が100%CD-Rだということ。
連休中に夜なべをした甲斐がある(ホントは昼間に制作したが爆笑)。
そんな楽しい発送作業をするかたわら昨日も映画やライブ動画をずっと観ていた。
ライブ動画は昨年のWelcome to THE ROCKS HEAVEN8でのOZMA-X音譜
これは配信とその後のアーカイブで一週間ほど視聴出来たものなので今は都雅都雅チャンネルでも観ることはできない。
とてもハッピーなライブだったので今後何曲かを公開しようかなと思ってる。
~~~~~~
映画はAmazonprimeでデ・ニーロ主演の「レッド・ライト」を朝イチで観たが…超能力者のイカサマを科学者が暴いていくという若干オカルト的なスリラー。僕は中学生時分に「エクソシスト」や「恐怖新聞」というオカルト系の映画や漫画に怖いものみたさではまった。成人してからはほぼ観なくなったが(コンスタンティンくらいか)
ただ、観たいという欲求はたまに感じる。
「エクソシスト」については幾度も記事で言及してるけど僕の人生の中で最も怖い映画と位置付けされてるくせに観たくなるのである。
ただ、あまりにも強烈に画像が残るのがわかっているので、それが抑制力となって「エクソシスト」を観ないで済んでる(笑)…という僕からしても「レッド・ライト」は中途半端な映画だったあせる
もう一本観たのがミラ・ジョヴォヴィッチ主演のラブコメ「エターナル 奇蹟の出会い」
ラブコメというとライトな感じではあるけれど風味を変えるのがこれがロシア映画ということ。彼女の出身地はウクライナなのでそれがどれだけ感激することなのかということをエンドロールの付録映像で理解する。
「フィフス・エレメント」以来何本も観たけど
ロシア語で演技するミラ・ジョヴォヴィッチの新鮮度は断トツ!!
そして、他の共演者は多分ロシア人俳優なので全く知らない方々。ストーリーが進むに連れミラ・ジョヴォヴィッチが脇役になる感じ。
彼女の新郎になる予定の男性がひょんなことから少年サッカーチームの監督に任命されてしまう。結構式場に行けない新郎と寄せ集めのストリートチルドレンによるサッカーチーム。新郎の来ない式場での新婦ジョヴォヴィッチ。サッカーチームに襲いかかる様々な陰謀。他にも物語を面白くする要素が絡んで僕はとても楽しめた音譜音譜音譜そして、エンドロールのミラの涙ながらのスピーチとNGテイクまでが楽しい。

あと一本
一昨日観た「サウンド・オブ・メタル」
これはメタルドラマーが聴力を失ってどのようにその状況を受け入れて明日を見つめるようになれるのか…という苦悩を描いていて主人公が突如急速に聴力が衰えていく様子がリアルに観るものに伝わる。
僕も一昨年、突発性難聴になったので「あっこの感じ」と変に感動してしまった(笑)
爆音に日頃さらされるミュージシャンは観てもよいと思うなニコニコ
これはAmazon オリジナルムービー。
僕の中では少しAmazonオリジナルというのは、さほど面白くないのではと偏見を持っていたかも知れないのでそれを払拭してくれた映画でもあった。