週末はハワイへ行こう!! ① | おざわっち's 気まぐれブログ
3月16日(土)、なんとハワイへ行ってきました!!

その前に、恒例の断髪式へと向かいます。

そして、断髪式も終わってスッキリした後……

実家界隈を徘徊です。(床屋さんも実家界隈)

をを、桜がちょっとずつ綻び初めてますね♫

なんだか毎年、嬉しくなっちゃう光景です。

八幡神社で手を合わせて、バスで移動開始です。

そして、電車に乗り換えて、更には……

バスに乗り換えて、一路ハワイを目指します。

茨城県境町の境車庫に到着!! ここから……

ハワイ目指して徘徊開始です。まず見えて……

きたのは“ばんどう太郎”総本店サン。ココは……

“ばんどう太郎”創業の地です。味噌煮込み……

うどんが美味しいらしいので、今度改めて……

行けたらいいなと思ってます。境警察署の……

前を通り、蛸屋菓子店サンの前を通ってくと……

何やら見えてきました。ココ“坂東離宮”サン……

“ばんどう太郎”サンのグループ店だそうです。

流石、発祥の地。先へと進んで行きます。

長閑な景色になってきました。蔵がいい感じ!!

しばらく歩くと、森(!?)が見えてきました。

香取神社サンです。入ってってみましょう。

なんだか時代を感じる、立派な本堂です。

扉が開いてて、中を拝見することもできました。

平和な日々が過ごせますように……合掌。

香取神社サンをあとに、先へ進みます。長閑です。

県道らしきを曲がって行きます。この辺り……

運動施設とか公園とか、いろいろ密集してます。

高速バスのバス停も。右は自動運転のバスです。

サーフィンを楽しめる施設の前を進むと……

wo-29(オニク)Butchersサン。“ばんどう太郎”サン……

のグループ店です。そして……見えてきました!!

“8代葵カフェハワイ境店”サン!! ハワイです!!(笑)

隣の高級食パン専門店“よう治”サンと共に……

コチラも“ばんどう太郎”サンのグループ店です。

流石お膝元!! 中ではハワイのいろいろが……

売られてます。をを、美味しそう〜♫

ハワイで食事をいただきます。美味しい……

コーヒーと、昭和感たっぷりのナポリタンと……

大人気らしき、ふわふわパンケーキと……

いちごパフェをいただきました。皆ウマし♡

贅沢に¥4,411.-も使ったのは内緒です(笑)

美味しかったハワイをあとに、帰路へつきます。

もちろん、ハワイから帰るのもバスです(笑)

途中の江戸川では菜の花が豪快に咲いてました。

ハワイ(茨城県)から千葉県を通って、埼玉県の

東武動物公園駅へ戻ってきました。“ばんどう

太郎”サンのお膝元、楽しくて美味しかったです♫


……ってな訳で、どうぞ素敵な木曜日を☆🙋‍♂️