次はオマエダ!! | おざわっち's 気まぐれブログ
3月10日(日)、埼玉県深谷市へ行ってきました。

6時前に地元駅を出発です。明るくなるの……

だいぶ早くなってきましたね。京成線に……

乗り換え、上野駅で高崎線に乗り換え……

熊谷駅で更に乗り換えます。人生初の……

秩父鉄道です。そして向かったのは……

埼玉県寄居町にある、桜沢駅です。今回の……

テーマは“次はオマエダ!!”。乗ってきた……

秩父鉄道に再度乗車します。味がある駅に……

入場、電車に乗ります。↓車内放送に注目です!!

“間もなくオマエダ”って……!!(笑) そして……

オマエダ(小前田)駅に到着です。本当は……

“次はオマエダ!!”って聞きたかったのですが……

自動放送で“間もなくオマエダ”だけでした(涙)

構内踏切を渡って改札を出ます。なんとも……

昭和感たっぷりの小前田駅から徘徊開始です。

駅前から歩いて行くと、木々が見えて来ました。

諏訪神社さんです。入ってってみましょう。

村社ってことは、歴史ある神社なんでしょね。

途中で90度曲がった、結構長い参道を進みます。

諏訪神社さん、境内社がたくさんあります。

そして、コチラが本堂です。手を合わせます。

平和な日々が過ごせますように……。

諏訪神社さんをあとに進んで行くと、小さな……

津島神社さんを発見!! 手を合わせます。

津島神社さんをあとに進んで行くと、敷地の……

中に、ちょっと気になる祠やら井戸やらが……

ずらずら〜っと並んでました。気になります(笑)

それから、更に進んで行くとビニールハウスが。

花園いちご園さんです。トマトも売られてます。

花園いちご園さんを更に進んで行くと……

JA花園さんの農産物直売所が見えてきました。

何っ!? 1度はたちよってみたいメロンパン屋!?

立ち寄らせて頂きます(笑) 美味しかったです!!

道を挟んだ隣には、道の駅はなぞのさん。

その前の道を進んで行くとピンクの建屋が……。

花園フォレストさんに到着です。ココは……

“薔薇とスイーツのシャトー”ということで……

美味しいスイーツをいただきたいと思います。

ココはバウムクーヘンが有名みたいです。

クッキー詰め放題とか、ヤバすぎますよね(嬉)

そんな中、ケーキ屋“アンジェラ”さんを発見!!

うわぁ〜美味しそう♫ めっちゃ悩んで……

コチラを購入。2人分と間違われました(笑)

甘〜い飲み物と共に(笑) 美味しかったです♫

手作りパンの“ピッコロ”さんにも寄りましょう。

カレーパンをゲット。こちらもウマしでした♫

入口にあった花園蕎麦さんにも入りましょう。

名物“大根そば”。これまた美味しかったです♫

花園フォレストさんから小前田駅に戻って……

きました。そして、秩父鉄道で帰路へとついたの

でした。今回も、美味しくて楽しい徘徊でした♫


……ってな訳で、どうぞ素敵な火曜日を☆🙋‍♂️