機種変更なう | おざわダイアパー販売のブログ

おざわダイアパー販売のブログ

静岡県で大人用紙おむつと日用品の宅配販売をしています。
ジャンルを問わず、思いつくままに更新します。

おざわダイアパー販売です。

 

只今、母親の携帯を機種変更しに近所のauショップに来ております。

 

平日ながら中々の繁盛ぶりであります。

こんな事もあろうかと予約を入れておいて良かったです。

 

が、いざ手続きとなったら身分証を忘れた、暗証番号も分からない。。

高齢者ってこんなものなのね。

事前に確認してあげなかったのは迂闊でした。

 

そしてショップのお姉さんごめんなさい。

 

保険証を取りに一旦自宅に戻るわけですが、お店を出る際「行ってらっしゃいませ」とくるわけです。

 

そうこうして無事保険証を持って再度入店です。

で店員さん一同「おかえりなさいませー」

 

もう恥ずかしい。

ほんとショップのお姉さんすみません。

 

無事に機種変更を終えて母親を送り届けたものの案の定、操作方法がわかりません。

ガラケーからガラホに変えただけなので操作はほぼ同じなのですがね。

 

新しい携帯ってことで充電コードを繋ぐのさえも緊張している母ちゃんが少し可愛く見えましたw

 

ところで携帯電話の料金引き下げが話題になっておりますが、4割ってなんの根拠だったのでしょう。真意はどんなもんなのでしょうか?

なにか巨大な力が働いているのではないのか?(いないと思う)

 

どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

 

けどまあ、世の中「安いが正義」みたいなところありますよね。

あまりにも「カカクヤスク」をされると私ら個人の小売店は商売あがったりです。

 

やっぱり人件費を確保する上で商品代ってあんまり安くは出来ないですよね。

 

そうすると大型量販店と価格競争はできないので価格以外の何かで勝負をってなるわけであります。

 

うーむ。

 

ともかく商品をしっかり吟味して良いものを提供して参ります。

 

 

で、本日のオススメ(検討中)

 

 

ミヨシ石鹸株式会社「そよ風」です。

只今、自宅で試験中ですが洗浄力・水溶け性能は良好です。

なんといっても純石けん分60%というのが魅力的な洗剤です。