【one page】~悟ったつもりを先ず捨てろ~ | 【鍼使用本数日本一の治療院】鍼師おざわの治療哲学Blog

【鍼使用本数日本一の治療院】鍼師おざわの治療哲学Blog

創業17周年
国立おざわ鍼灸・整骨院(本院)国立駅徒歩3分
東京都国分寺市光町1-39-3
鍼治療特化型厚生労働省認定国家資格治療院/トリガーポイント治療

【銀座並木通り分院 】鍼治療〈東京 おざわ〉
東京都中央区銀座2丁目4-19 GINZA SENRIKEN 5F

 

『大切な事は1枚で伝わる』

株式会社one pageは、国立おざわの社名です。

 


2009年4月1日に、土地をまっさらにして、今の国立おざわ(本院)が誕生しました。

(国立本院は、ちょうど2009年に生まれた私の息子と同い年なのです)




(アパートでの開業当時)






当時はベッド1台で診療を行っていました。

その意思を引き継ぐ形で、本院10周年の時に銀座院(分院)を創りました。



(銀座で当時を再現し、ベッド1台のコンセプトを貫いている)




 

自分自身が自分で生きている人間の立ったところにしか、人間の真実は無い。



これを『随所に主となれば、立つ処皆真なり』といいます。




自らに由って、自らが在る。これを『自由自在』といいます。




しかし、自由自在の意味を分からずに『なんとなく』を生きてしまう人がどうしても多い現代。

お金を稼げば偉いという訳ではなく、地位が高ければ凄いという訳でも無い。




先生と呼ばれる人。経営者と呼ばれる人。飲食店の店長・オーナーと呼ばれる人。




虚構や虚勢、仮面や虚像の世界を『なんとなく』過ごしていると、いつの間にかその自分自身が自分自身。




自らに由って、自らが在るという、人間こそが感じることが出来る『自由自在』を失ってしまう。

 





 

 

私の周りには『創業時の覇気』を持った同志達がいます。



感応道交の世界で、業種は違えど語り合うことが出来る仲間たちです。



創業して、気が付いたら5年経っていた…気が付いたら10年経っていた…



一生懸命に生きていると、いつの間にか時間が経過する。



「こんなもんでしょ」…悟ったつもりが無意識化で支配する。



深化していない己自身を観てしまう。しかし、自分自身が自分自身を認めない…




なんとなく過ごしていると、観える景色しか観えないことに気がつかないフリをしてしまう。

 




一所懸命に生きていると、5年が長い。10年が20年にも感じる。




一所懸命は、鮮烈な今を生きる覇気。深化していく己自身を現在進行形で観る事が出来ます。





自分自身で自分自身を認めることが出来ます。それが『幅』になります。




求め続けて求め続けても、未だ山の麓…と求め続けられる紛れもない自分が在ることが感性です。




自らに由って、自らが在る。






【株式会社 one page】

🇯🇵 国立おざわ鍼灸・整骨院(本院)🇯🇵 

院長・代表取締役 小沢 国寛


 



🇯🇵おざわのInstagram🇯🇵





国立おざわの銀座院【鍼治療 東京おざわ】 

🇯🇵 チーム鍼屋®️🇯🇵 

東京都中央区銀座2丁目4-19 

GINZA SENRIKEN 5F【銀座並木通り】



 

image