【one page】~分析と客観視の悟りを捨てること~ | 【鍼使用本数日本一の治療院】鍼師おざわの治療哲学Blog

【鍼使用本数日本一の治療院】鍼師おざわの治療哲学Blog

創業17周年
国立おざわ鍼灸・整骨院(本院)国立駅徒歩3分
東京都国分寺市光町1-39-3
鍼治療特化型厚生労働省認定国家資格治療院/トリガーポイント治療

【銀座並木通り分院 】鍼治療〈東京 おざわ〉
東京都中央区銀座2丁目4-19 GINZA SENRIKEN 5F

 

8月のone page

 

 

『大切なことは1枚で伝わる』one page 

 

 

当院の社名です。

 

 

毎月必ず私を含め社員一同、一枚の紙でone pageを提出します。

 

 

社員一人一人の想い、求め続ける意味、第三人称的に自分自身を見つめた時に分かることもあります。

 

 

変えなくてはならないもの。変えてはならない守るべきもの。

 

 

one pageとしての決断もありました。私個人としての決断もありました。

 

 

目の前の出来事に真剣に向き合い、分解して再構築。自分が揺らげば周りも揺らぐ。

 

 

揺らがぬ自分を創り上げる為にも、揺らぎの中に身を投じて戦い続けて求め続けることが、道。

 

 

 

 

さて、

 

 

23歳に開業し、開業17年目の今。

 

 

自分自身、ストリートスマートという点では、現代の体感の時代と合致する部分が多く。

 

 

分析や客観視から得られる情報による悟りを『嫌』として生きてきました。

 

 

 

 

しかし、現代ではそれがアタリマエ。

 


 

そのアタリマエは体感でもない。経験でもない。

 

 


その悟りが邪魔をして、体感するということを自ら遠ざけていることに気が付く必要があります。

 


 

8月・9月に、私が院を留守にする日があります。

 

 

開業以来、私だけが院をフルで留守にする事は初めての事なのですが、

 

 

今、この瞬間の為の社員全員の覇気が凄まじい。

 

 

士気高まる観えない力こそ強いと感じます。

 

 

自身が40代を迎える前の『縁』による留守なのですが、

 

 

長い人生のほんの数日のことが、

これからの自分自身を大きく変える『縁』と成る事もあります。

 


 

鍼治療は不思議な治療法で、

自分自身の胆力が極まれば極まる程に、冴える。

 


 

御祓いのプロ患者がいるのですが、そのプロ曰く、


『小沢さん、お祓いの才能あり!!教えるわ!!』

…という事で10時間レッスンを受けたこともあります。。。

(観る力といいますか、観る力が診る力に変わった感覚があります。(ホント))

 

 

御祓いのプロは、

「小沢さんは鍼を通して無意識に患者さんのお祓いしてるんですよ。

だから患者さんも言わずして無意識に集まってくるんです。」

 

 

なるほど!

分からないけど、、

そういう事らしい!!



...と思います。


 

 

目に観えないものは沢山ありますから、

うん!OK!!

 

 

 

目に観えないものは、その人自身が身に纏うものでもあります。

 

 

 

これから出会う『縁』の為にも、

 

 

 

分析と客観視から得られる悟りを捨てて、

10月から40代の小沢が輝けますように、

39歳ギリギリでの『縁』を信じて強くなって参ります。

 


 

押忍。

 

 

 

【株式会社 one page】

🇯🇵 国立おざわ鍼灸・整骨院(本院)🇯🇵 

院長・代表取締役 小沢 国寛


 


国立おざわの銀座院【鍼治療 東京おざわ】

 🇯🇵 チーム鍼屋®️🇯🇵 

東京都中央区銀座2丁目4-19 

GINZA SENRIKEN 5F【銀座並木通り】