久々のプライベートブログで恐縮です(5月one page) | 【鍼使用本数日本一の治療院】鍼師おざわの治療哲学Blog

【鍼使用本数日本一の治療院】鍼師おざわの治療哲学Blog

創業17周年
国立おざわ鍼灸・整骨院(本院)国立駅徒歩3分
東京都国分寺市光町1-39-3
鍼治療特化型厚生労働省認定国家資格治療院/トリガーポイント治療

【銀座並木通り分院 】鍼治療〈東京 おざわ〉
東京都中央区銀座2丁目4-19 GINZA SENRIKEN 5F


一枚の紙で大切な事は伝わる…one page




毎月私が思う事、成したい事、覇気の確認、胆力などを一枚の紙に印刷し、社員達に渡す事としています。



昨年緊急事態宣言から1年。世の変化にピリピリする事も多く。自律神経の不調・重なるストレス。鍼治療を求める患者の多さ。



開業時から鍼治療道に集中した結果、創業時の覇気にて獣勇し突き進む姿勢の正しさを学んだ。



感性の時代に必要なものを的確に判断できる環境に有難いと思う気持ちもあるが、苦しむ同業や他業種の仲間も沢山いる。



考えを深め、広げる為、視野を広げてそれぞれがこの盲目社会に獣の勇気を持って突き進まねばならない。



理性と感性は協力し、人として成る。今の社会は理性が先行して頭でっかちな「考え方先行社会」になりがちである。地の時代から風の時代に変わった今、個々の感性が光る『感じ方』を大切にすべきである。



これからは考え方が人を決めるのではなく、感じ方が人を決める時代になります。



技術的な部分でも、鍼治療は感性が大切である。考え方先行で治療している先生方も多く見てきたが、やはり技術に疎い。感性豊かな鍼師は鍼も上手いと感じる。



飽きのこない技を感じる事ができる。



芸術や音楽の世界でも、それを感じる事が多い。明るさを知る人は厳しさの経験をしている。だから真剣ほど、軽い。




個々の感性を磨き、自身の最高哲学を見つける事が人格完成に努むることであります。



今月のone pageはそういった内容を皆に知らせました。





月イチのプライベートブログで恐縮ですm(_ _)m




【株式会社 one page】

🇯🇵 国立おざわ鍼灸・整骨院(本院)🇯🇵 

院長・代表取締役 小沢 国寛




国立おざわの銀座院〈銀ざわ〉 

🇯🇵 チーム【鍼屋】🇯🇵 

東京都中央区銀座2丁目4-19 

GINZA SENRIKEN 5F【銀座並木通り】