one page 大切なことは一枚で伝わる | 【鍼使用本数日本一の治療院】鍼師おざわの治療哲学Blog

【鍼使用本数日本一の治療院】鍼師おざわの治療哲学Blog

創業17周年
国立おざわ鍼灸・整骨院(本院)国立駅徒歩3分
東京都国分寺市光町1-39-3
鍼治療特化型厚生労働省認定国家資格治療院/トリガーポイント治療

【銀座並木通り分院 】鍼治療〈東京 おざわ〉
東京都中央区銀座2丁目4-19 GINZA SENRIKEN 5F


今年も院駐車場花壇にあるサボテン🌵が花を咲かせました。


ほんの〜♪小さな〜♪出来事に〜♪♪(世代がバレる)

今年は本院スタッフと同じ数、6つの花が咲きました🌵まさに引き寄せ。「ファイト〜♪♪」と声をかけてくれております😄👏


さて!


【大切なことは一枚で伝わる】one page

ワンページは当院の株式名です。私を含め、毎月社員もone pageを書き、大切なことを一枚にまとめます。これを開業以来約14年続けています。

BOSSの行動指針は当然の如く社員は見てます。視覚的に見ているもの。心で感じるもの。BOSSは社員を見る前に自己客観視。全集中して『今』を心の眼で見なければなりません。👀

mindfulness大切です👍

年々one pageも進化。6月はどんなone pageを作ろうか。書く事は沢山あれど【気】込めねばなりません。



昨日の事です。
立川で飲食店を2店舗経営してる社長が治療に来た時に、『国立おざわのみんな!メシ食って下さい!!』...と昼メシ持ってきてくれました。

こんな大変な時期にガツガツ治療で動いてる我々を気遣っての行動に、本気で男泣きしそうになりました。

人って、大変な時とか辛い時は、それを岩に刻んでしまって自分の事しか考えられなくなるんですよ。

負の心を岩に刻まずに、感謝を常々刻んでる人ってこういう行動がとれるんだな...と感動しました。

社長の心意気は、我々の6月に向けての力になります。

ありがとうございますm(_ _)m



押忍