まずは自分を大切にすること、そして
自分の大切な人を大切にしたい方、応援!

 


 

タッチケア・コミュニケーション講師

尾崎しのぶです。


 

futabato.はじめましての方へfutabato.



 

 

⁡【アドバンス講座感想】どう伝えたら・・迷う場面を経験し再受講決意!




5月から開催の
タッチケアアドバンス養成講座が
先日終了いたしました。



動画でのご参加も含め
9名様がご受講下さいました。



アドバンス講座を
過去受講下さった方が



実際に講師活動などを
展開される中で



どうやって伝えたらいいか?
また
課題・知りたいこと、
視点が変化していきます。




今期はすでにタッチケアを提供されている方、
触れる対人援助のお仕事をされている(いた)方
ばかりが勢ぞろいしたので



講座の中でも
「講師側の視点」
というのをたくさんお伝えしましたし



シェアの中でも
活動している中で
どうしたら・・・?
そんなお悩みなども皆さまと深めました。



再受講下さった講座生様より
講座の受講感想を
頂きましたので
ご紹介いたします。
 

 





受講のきっかけ、動機を教えて下さい。
 

タッチケアをお伝えする立場になり、
どのように伝えたらいいのか
迷う場面がたくさんあり
再受講しようと決めました



 

受講前と比べて変化が具体的にありましたか?
 

今まで悩んでいたことも、
こういうふうな
具体例を伝えてあげることで
イメージがしやすくなるんだと分かりました

 



講座で得られたこと、

良かった点はありましたか?

毎回新しい発見があって、
多くのことを学べました。

特にやっぱり
手で触れるだけでなく、
五感を使って触れることの大切さは
改めて感じました。

 



講座生の皆さまとのシェアなどはいかがでしたか?

タッチケアのことを大切に思い、
日々の生活で
意識されている方たちのお話を
聞けることはとても有意義な時間でした!


 

 

講師・尾崎しのぶの印象はいかがでしたか?

もう大好きです!


 

 

どんな方にこの講座をオススメしたいですか?

タッチケアの良さを
どのように伝えたらいいのか悩んでいる人にも




感想をありがとうございます。



タッチケア講座がご家庭で、
そして
今後の活動のお役に立ちますように。




感想を頂いた
タッチケアアドバンス養成講座
次回の開催・詳細はこちらより


↓↓

 

 






タッチケア入門10日間無料講座・登録はこちらクリック

↓↓





講師・起業向けメルマガ
講師・起業向けメルマガはこちらから登録



 


 

バラ【無料メルマガ】人生がまるっと上手くいくコミュニケーション講座


タッチケア講座などのご案内はメルマガからしています


 

↑↑メルマガ登録はこちらをクリックです



 

 

【お問合せについて】

ライン@では1対1でお話しできます。

講座などの質問も詳しくお伝えできますので遠慮なくどうぞ。



LINE@ ID   @mdh7390a

 

 



インスタグラムもやってます。

フォロー大歓迎です