まずは自分を大切にすること、そして
自分の大切な人を大切にしたい方、応援!

 


 

タッチケア講師・起業サポート

尾崎しのぶです。



 

futabato.はじめましての方へfutabato.



 

 

【開催・時間の使い方ワーク講座】時間の使い方は心の使い方

 



2024年も
前半が終わろうとしています。



「目標」「計画」について
娘たちとも話題にすることは
かなり多いです。



大学4年長女は
教育実習を終えて

次は自分の演奏計画と
子供(生徒)たちの個別ピアノレッスン計画
子供たちの発表会曲の候補選び。




大学もあっという間のようで
「まだまだ学びたいことだらけ」
「弾きたい曲ばかり」だと。




一生、勉強とは
どの分野の学びでも
言えるのですね。




大学残りラスト半年計画は
秋の演奏会
ショスタコーヴィチ・2台ピアノ
コンチェルティーノ



卒業試験の

一つの候補にスクリャービン・ソナタ
にしようかと師と決め
楽譜を取り寄せたところです。




明日は卒業式の袴の予約を。




次女は
簿記の試験を受験し
次は車の免許取得。




夏には
「ソーシャルワーク」分野とは違う
職業の研修にも数日でかけるようで
今日は証明写真を撮りに行きました。





大学4年間って
案外、やることあるんだな~
こんなだったっけ?


いや、私がぼーっと過ごしてたのか?(笑)
なんて娘たちをみて思います。。

 

 

【開催・時間の使い方ワーク講座】時間の使い方は心の使い方

 

 


さて、先日は
「時間の使い方ワーク講座」
を開催しました。






時間の使い方だけでなく
2024年の振り返り
そして後半の目標・計画も。




私は
「時間の使い方」は
「こころの使い方」に
反映されていると思っています。



「時間を大切に使う」ことは
「自分を大切にする」という
タッチケアの根っこにもつながるところ。




それなりに日々のタスクをこなしていても
満足感、豊かさが得られないのは



「こういう状態で」
という自分が大切にしたい『価値観』が
置いてけぼりになっているということ。





ただ、
今年中に何がしたい!という
目標を考え、計画して動く!
みたいなことより




自分の大切にしたい時間、価値観からの
「目標設定」なのか?
ということを考えていきました。



 


詳しくはこちらに書きました。
↓↓
 

 




次回タッチケアアドバンス講座は10月。
無料個別説明会実施中!

 

 

 

 



 


タッチケア10日間無料メール講座

①やさしいハンドタッチケア動画(3分)
②最終日!読者様限定の特別ご案内


タッチケア入門10日間無料講座・登録はこちらクリック

↓↓





講師・起業向けメルマガ
講師・起業向けメルマガはこちらから登録

 

 


 


 

バラ【無料メルマガ】人生がまるっと上手くいくコミュニケーション講座


タッチケア講座などのご案内はメルマガからしています


 

↑↑メルマガ登録はこちらをクリックです



 

 

【お問合せについて】

ライン@では1対1でお話しできます。

講座などの質問も詳しくお伝えできますので遠慮なくどうぞ。



LINE@ ID   @mdh7390a

 

 



インスタグラムもやってます。

フォロー大歓迎です