まずは自分を大切にすること、そして
自分の大切な人を大切にしたい方、応援!

 


 

タッチケア講師・起業サポート

尾崎しのぶです。



 

futabato.はじめましての方へfutabato.



 

 

「タッチケアオンライン会」それぞれの未来へ向けて




5月は
リアルでもオンラインでも
講座生様と繋がる時間がありました。




5年、6年以上と長いご縁の方から
今期の講座でご縁頂いた方まで。



私には
お一人、お一人、
過ごしてきた
大切な時間があります。




そして
とても嬉しいことに
近況報告をたくさんメッセージ下さいます。



今朝は
5年ほど前からご縁ある講座生様から
嬉しいご連絡を頂きました。



まだまだ対面で
個別に講座も対応していた頃です。






昨年夏から
アメリカの方へ行かれている中



「日頃は英語の学校へ行き
そこで介護の勉強が
できる機会があり、



あれよ、あれよ、と言う間に
活動のお話が!



どんな世界が待っているのか?
経験にできたらな~!!
相変わらずの無謀ぶりです!!」



元気な嬉しいお声を
聞くことができました♪



 

先日は
タッチケアアドバンス卒業・現講座生様の
限定コミュニティでオンライン会開催でした。







4月から
新しい職場についた方など
環境に変化がある方も多く



現在、1日8時間ほど
介護系のお勉強に通われている
これまた長いお付き合いの講座生様が



「いま、通学する電車時間です」




「初めての
ハンドトリートメントの授業がありました。


介護の制度から救命救急まで。
専門用語いっぱいで
頭いっぱいでヘトヘトしてます~。



それでも通学仲間と
慰め合い、助け合い、
自分の失敗を笑い合って、
毎日過ごしています。



先生の実践会行けなくて残念です。



後2ヶ月、頑張ってきます!
その後、また参加します」



なんて、忙しい貴重な時間に
頂いたメッセージに感激していました。







また埼玉へ引っ越しされた講座生様が
愛知県の実践会に



「もし、
タイミングあえば参加します!」



とか、



まだ1歳の小さいお子さんがいて
同じ愛知でも2時間くらいはかかる距離。



「今回いけないのですが
また参加したいです!!」



なんて、
来たいな~と思って下さることが
本当に嬉しくて。




誰しもが
1年後も、2年後も

今と同じような環境に
過ごしていることはない中で



「戻りたい場所」
「行きたくなる場所」



そんな場所を
用意しておきたいと

私は思っています。






先日の講座生様限定コミュニティでのオンライン会。




1年前は
人と会うことにもドキドキ。



それ以前は
自分の体調などにも不安があったと。




人に施術するなんて大丈夫かなーー!!
なんていいつつ
初のイベント出店を決意。





もう初イベント1週間前から
一緒にそのドキドキを味わっていました。

(私にもあったこの初めてのドキドキ。
こういうのずっと忘れないようにしたい。)

 



終わった後は
もうぐったりです~!なんて
報告下さってました。




それが先日の会での報告では
もう、何度出店経験されたのかな(笑)


 

今は前日も楽しみ♪
な気持ちで過ごしていると。



新しい素敵な看板も準備されていました。
 



「人と話すこともドキドキ
ハンドトリートメントもドキドキ。
イベント出店決意するも開催まで
ず~っとドキドキだったのに。


いまでは楽しめるようになるまで。
何より喜びの声も嬉しく
人と会う・話すことで
自分もどんどん元気になっています。」
 

 



人はどんどん進化していくもので
1年前はドキドキで開催されていましたが



夏以降、
もう少し「目的意識」を考えて
ちょっと取り組み方を精査したいと

話されておられました。





また初参加の講座生様から
オンライン会後
こんな嬉しい感想も頂きました。


 



 

素敵なお仲間たちの、
色んな話が自分の気付きになり、
なんて素敵な連鎖なんだろうって思いました。


しのぶ先生の一つ一つの説明が
すごく分かりやすくて、
全てに納得しています。



話を聞く時の姿勢から、
リアクションから、
zoomに入ったら
すでに待っておられるあの姿。



あれが講義で話されていた、
心地いい環境作りということなんですね。



タッチケアに関する
私の全てのお手本です

 

 

 

 


 

心地よい時間をこれからも
紡いでいけたらと願うばかりです。
 



=====



「資格を取ったけれど、次に何したらいいかわからない」

「半年、1年ずっと変わっていない…」

「必要としているお客様とご縁したい」

「オリジナル講座を作成したい」




そんな方の伴走をさせて頂く
7月開講・起業サポート講座ご案内を
2日よりお届けします。
 



↓↓↓⁡
 



講師・起業向けメルマガ
講師・起業向けメルマガはこちらから登録



 


 

バラLINE公式登録Wプレゼント!


①ストレスチェック診断
いまの自分にピッタリ!簡単セルフケア(PDF資料)

②超簡単!たったの1分でできる
セルフハンドタッチケア動画



 

 

 

 


タッチケア10日間無料メール講座

①やさしいハンドタッチケア動画(3分)
②最終日!読者様限定の特別ご案内


タッチケア入門10日間無料講座・登録はこちらクリック

↓↓





講師・起業向けメルマガ
講師・起業向けメルマガはこちらから登録



 


 

バラ【無料メルマガ】人生がまるっと上手くいくコミュニケーション講座


タッチケア講座などのご案内はメルマガからしています


 

↑↑メルマガ登録はこちらをクリックです



 

 

【お問合せについて】

ライン@では1対1でお話しできます。

講座などの質問も詳しくお伝えできますので遠慮なくどうぞ。



LINE@ ID   @mdh7390a

 

 



インスタグラムもやってます。

フォロー大歓迎です