■はじめましての方へ■

ベルプロフィール

ベルイベントご案内

ベルハンドマッサージ講座ご案内                    

 

 

 

こんばんはお月様

 

 

 

早朝から

広島に向かいました。

 

 

 

広島に行ってみたいと子供の希望と、

私も行ったことがなかったので楽しみにしていた旅行です。

 

 

 

原爆ドーム。

とても多くの人がいらしていて、

外国のツアーの方、個人の方も目立ちました。

 

 

 

少し離れたらもう賑やかな街なのですね。

 

 

 

 

そんな中に、原爆ドームの存在が際立っていて、じっくり見入ってしまいました。

 

 

 

 

 

平和記念公園も見学させて頂きましたが、すごい人で全然見えない(笑)いつものことなのかはわからないのですが、外で待ち、中に入れば展示されたものもなかなか見えず、進まずでした。それでも、ボロボロになった衣服、真っ黒焦げになった三輪車など、その時の惨状が伝わるものも展示されていて、今こうやって生きていることが当たり前でもなく、またいろんな方たちのおかげで生かされてる自分というのも感じます。子供たちにも、やはり鮮明に残ったようで印象深いア日だったようです。

 

 

 

 

 

次に向かったのは、お好み村。

そんな村があるのですね(笑)

お好み焼き屋さんの店舗がずらっとビルに入っててどこも行列でした。しばらく並んで入りましたが、いつもは関西風のお好み焼きなので、目の前で焼いてるお好み焼きに食い入るように見てました。

 

 

 

 

 

キャベツの半端ない量がいつの間にかこのお好みやきに落ち着いて(笑)中華麺かうどんか選べるのですが中華麺を選び、ボリュームたっぷりの広島風お好み焼き。鉄板でアツアツのを食べるのもまた美味しく感じました。

 

 

 
 
その後は、フェリーで宮島の方へ移動です。
雨が降ってきて、やや視界は暗いですが・・・
フェリーも乗って、気持ちの良い風を感じながら。
 
 
 
 
島に着けば、穏やかな風景で、鹿がいろんな所で歩いております(笑)
 
 
 
 
やはり観光客の方もたくさん歩いてみえましたが、市街地よりのんびりした風景です。
 
 

 

 
 
 
今日泊まる旅館の中にブックカフェがありまして。なんか素敵な空間。
こちらの宿主さんのいいなと思ったもの、興味を持った本やCDを集めたそうで、面白そうなものがたくさんありました。
ジャズの流れるカフェで、コーヒーを飲みながら、穏やかな時間を広島の宮島でも過ごせて幸せなひととき。心地よい空間と、気持ちよいソファで動くのが嫌になるくらい。
 
 
 

 
 
夕食も普段は食べれない物(笑)
広島といえば、牡蠣。ショウガとレモンを入れたお鍋で美味しく頂きました。大満足。
 

 
 
 
たくさん歩いたので、今日もよく眠れそうです・・・(笑)
 

 

 

 

インスタグラム始めました

フォロー大歓迎ですラブラブ

 

 

読んで頂きありがとうございました