土筆(つくし)を取りました | ニッポンをバージョンアップする方法

ニッポンをバージョンアップする方法

こんにちは、尾崎です(^^)
バイオミメティック経済論、教育論、テレビの内容などの話題を書きたいと思います。

6歳の息子とつくしとりをしました。

数日前には、「つくしはまだ生えてないね」と言ってたのに、数日であっという間にたくさん芽を出していました。

中には、しおれかけているものもありましたが、抹茶のようなきれいな緑色をした胞子をいっぱい蓄えているものもありました。

そこから少し先に、毎年い~っぱいのつくしが生えてくる場所があるので、そこにも見に行って来ましたが、早かったのか、今年は生えないのか分かりませんが、全く生えていませんでした。

つくしは卵とじにして食べるのが好きです。
苦味が美味しいんです。

写真がなくて、ごめんなさい。

こちらでお楽しみください。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%97&hl=ja&safe=off&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=aNp0T5LqKurPmAWVmsG5DQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CB8Q_AUoAQ&biw=1920&bih=912