戦争法廃止!東大和市民集会に500名!! | 尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

 戦争法廃止!東大和市民集会に500名が集まりました!


👈クリックして応援してください
にほんブログ村

 最高裁元判事の濱田邦夫弁護士の講演は、立場が明確で、また、誠実で穏やかなお人柄がでて、大変聞きやすく、いっぺんでファンになりました。

 今後も、様々な機会にお話を伺いたいと思います。

 日本共産党の動画「とことん共産党」などにも出ていただいて、不破元議長や志位委員長などと対談していただくとうれしいとも思いました。


 開会までの間は「戦争する国を許さない東大和の会」が作成したスライドを見ました。市内の様々な活動が良く分かるものです。

 新婦人コーラスで始まった市民集会。


 「許さない会」代表の三矢さんが開会あいさつしました。



 濱田邦夫さんを講演の後は、市民のみなさんの発言、私たち市議会議員も一言づつ発言しました。

 尾崎あや子都議も横田集会から駆けつけてあいさつしました。

 また、独自にアピールを出した元市議会議員の方々もあいさつしました。


 そのあと、私が集会アピールを読み上げて提案。


 最後に参加者のみなさんがプラカードを掲げて記念撮影しました。私たちも壇上からプラカードを掲げました。


 たたかいはこれからです。

 ご一緒に、頑張りましょう。