「東大和市にも考えてもらわないといけませんね」 | 尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

 今日は、宣伝カーで回りながら、5か所で街頭から訴えました。そのあと、夕方からイトーヨーカドー前では、「安倍政権のたくらむ戦争立法」に反対する宣伝を行いました。


 あるところで訴えていると、女性が立ち止ってずっと聞いてくれました。早めに終えてお話を伺いました。

 「東大和市の財政はどうなっているんですか?」

 3年で21億円ため込みを増やしながら、介護保険料や国保税、家庭ごみ有料化などで、4人家族で3万1千円超の負担増となっていることをお話しすると、「市にも考えてもらわないといけませんね」「応援していますから頑張ってください」と激励を受けました。


 これらの負担増に一貫して反対を貫いているのは日本共産党だけです。

 増税・負担増にキッパリ反対する日本共産党を大きく躍進させてください。




👈クリックして応援してください。
にほんブログ村 👈クリックして応援してください。



にほんブログ村