「消費税が値上げされたら、もう、商売はやめる」 | 尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

121117senden_011web


 
昨日、解散、いよいよ総選挙です。今日は、午前中、東京20区国政相談室長の池田真理子さんと5か所で宣伝行動をおこないました。



 東大和市駅前では、幾人か、足を止めて聴いていただきました。



 頑張ってと握手をしてくれる方もいて、いよいよ総選挙ー提案し、行動する党として、国民の模索にこたえなくてはならないと感じました。



 午後は、南街で、またまた池田真理子さんを招いて懇談会を開催。11人が参加しました。



Dsc06576web_2


 池田さんの到着が遅れたので、私の方から市政の話を最初にしました。なんといっても国民健康保険税の値上げに反対する問題です。国保値上げ反対の署名もその場で集めました。



 到着した池田さんが、赤旗号外に基づいて日本共産党の4つの提言について説明、懇談しました。



 参加された方から「事業系ごみが全面有料化されて、毎月1万5千円ぐらい支払っている。消費税が値上げになったら、もう商売はやめる」という発言もありました。



Dsc06575web


 景気をこんなに悪くしたのは誰なのか。本当に消費税は値上げしないとやっていけないのか。



 批判だけにとどまらず、打開の方策を、切々と、かつ怜悧に訴える池田さんの話は大変説得力がありました。



 国民の手に政治を取り戻さなくてはなりません。



国保税値上げ反対の市議団ニュース145は⇒コチラ



市議団ニュース144は⇒コチラ



「こんにちは尾崎りいちです第38号」は⇒コチラ



「こんにちは尾崎りいちです第39号」は⇒コチラ



尾崎りいちの関わるビラのページは⇒コチラから「ビラ」をクリック



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ           ⇐ブログ村ランキングに登録中!
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東大和情報へ  ポチッとクリックして応援してください。
にほんブログ村