「忙中」無理やり「菅」ならぬ「「閑あり」 | 尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

http://ozaki-riichi.my.coocan.jp/



110126senden_2  今朝は桜街道駅で駅頭宣伝。私のリーフレットを配りました。学校クーラーのこともたくさんしゃべったせいか、小学生の注目を集めていた気がします。
  そのあと、母親をやまと苑に送り届けて、今日はお休み。そのまま、多摩湖を散策。残念ながら富士山は見えませんでしたが。



 多摩湖は、小さいときに、亡くなった父親によく連れてきてもらいました。懐かしい場所。時々しか来なくとも、当時とはずいぶん変わってしまっても、一つのよりどころになっているかもしれません。
300110126tamako たっちゃん池。たっちゃんがおぼれ死んだのでそう呼ばれていると聞きました。宅部池(やけべいけ)などという名前は最近知りました。カモの写真を何枚かとりましたが、多摩湖の説明書きの看板で、カモがカルガモだったことを知りました。
 そのまま、かたくりの湯へ。ゆったりとお湯につかりました。

 忙中おのずから閑ありといいますが、今日は私は無理矢理休み。でも「菅」のほうも気になります。支持率が急落し、財界とアメリカに忠誠を誓うことで延命をはかろうとする菅首相。あまりに情けない。「対等な日米関係」はどこへ行ったのか?「生活が第一」と言いながら、大企業に1兆5千億円の減税を大盤振る舞いし、国民には消費税を押しつけるのか?



http://ozaki-riichi.my.coocan.jp/