もっと!もっと! それでそんなに頑張れますか? | 尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

110127senden http://ozaki-riichi.my.coocan.jp/



 夕方は玉川上水駅で駅頭宣伝。尾崎あや子都政相談室長と一緒に5人でやりました。夕方といっても真っ暗ですね。寒いと小さい目がもっと小さくなるようです。
   先週と同様、私のリーフレットを配布しました。先週は、人が少ないと思ったら、人身事故で西武線が止まっていたそうです。で、もう一度同じリーフレットを配布。
  昼間は生活相談2件。
  生活保護を受けている方の就業の相談。何度も面接して断られると、自分の人間性を否定されているような気になります。だんだん頑張れなくなってくる。求められるのは「やる気があるの?」という罵倒ではなく、励ましのはずです。
   もう一つは不妊治療に年間100万円以上もかかり、保険適用してほしいというお話し。田村智子さんと一緒にもう一度うかがいたいと思います。



http://ozaki-riichi.my.coocan.jp/