原発ゼロの歴史的日です | 尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

尾崎りいちオフィシャルブログ「東へ 西へ」Powered by Ameba

http://ozaki-riichi.my.coocan.jp/



2012050511160000web 昨晩11時過ぎに原発ゼロになりました。政府は、「政治判断」で再稼働にひた走っています。専門家が、「安全」は技術と科学の問題で、政治判断の問題でないといっているのは、まさにその通りだと思います。政治判断というなら、原発からの撤退こそ政治判断すべきです。「国民の命と安全」を「電力の安定供給」と同じ天秤で測ろうという野田政権には、退場願う、これこそ国民の「政治判断」です。



2012050511500000web


 今日は、母のデイサービスがお休みで、終日、母の部屋で過ごしています。パソコンを持ち込んで、近況報告の第3弾です。



2012050513420000web


 母の在宅介護を再開し、連休はどこにも行けませんでした。で、昨日はカミサンと自転車で多摩湖へ。湖畔のレストランでちょっと贅沢なランチを食べてきました。



2012050514160000web


 ちょっとうろうろしてから、帰路に着くと、途中で森田真一市議の宣伝行動にぶつかりました。原発ゼロの記念すべき日ですからね。森田市議にエールを送り、帰宅。土曜は4時すぎに母が帰ってくるので、短時間のデートを終えました。



「こんにちは尾崎りいちです第38号」は⇒コチラ



「こんにちは尾崎りいちです第39号」は⇒コチラ



http://ozaki-riichi.my.coocan.jp/


    

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東大和情報へ
にほんブログ村