都知事選挙の結果から「都政の転換に」引き続き歩みを進めたい | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

都知事選挙では、小池知事の三選を許すという残念な結果となりました。

 

都政の転換を求めて奮闘された蓮舫さんに、ともにたたかわれた多くの方々に心から敬意と感謝を申し上げます。

 

「裏金まみれの自民党政治を終わらせよう」、「利権まみれの開発より、暮らし優先の都政を」と願う都民の声は、「ひとり街宣」として広がっただけでなく、都政を動かしました。小池知事は、「保育の第1子からの無償化」、「多摩モノレールにもシルバーパスを」、「大学生への給付型奨学金創設」、「子育て世帯の家賃負担軽減」など、切実な都民の声を政策に反映せざるを得なくなりました。

 

福祉大国スウェーデン並みの財政を暮らし優先に使えば、もっと大きな仕事ができます。

 

幹部職員の天下りなどで癒着した大手デベロッパーのための大型開発に血道をあげる都政の転換を!腐った自民党政治を終わらせよう!みなさん、ご一緒に歩みを進めてまいりましょう。