ニュース「こんにちは 尾崎あや子です」8月号できました! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

月1回発行しているニュース「こんにちは 尾崎あや子です」8月号ができました。

 

 

1面は、立川駐屯地の体験飛行について、防衛省に中止を要望したこと。また、自衛隊のV22オスプレイの飛行中止を求め立川駐屯地の現地調査を行ったことを報告。7月25日、吉良よし子参議院議員、山添拓参議院議員、宮本徹衆議院議員、周辺6市の市議団、私・尾崎あや子も参加しました。

(詳しくは、ブログに掲載します)

 

2面は、日本共産党都議団は、東京労働局と東京労働最低賃金審議会あてに「最低賃金の大幅引き上げの実現に関する申し入れ」を行ったことを掲載。

 

また、平和行進の記事、「多摩格差ひろがる?」と題して①学校給食無償化の広がり(市部では狛江市の第三子以降の無償化のみ)で多摩の支部ではなかなか広がらない現状。②補聴器購入補助制度 ③18歳まで医療費補助制度の現状などを比較しました。

 

 

8月の生活相談は、毎週月曜日の午後2時~4時ですが、14日は休みます。労働相談は、第3木曜日の午後6時30分からです。お気軽にご相談ください。